« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.29

クリアーなケース

先日は根木先生のバック講習を受講・・・

デカバックのパーツ作りを習いました。
それはまだ完成していません。
宿題が結構な量あるので、この夏はそれを作るのが、私の最大の課題になるでしょう。

盛りだくさんに作業があるので午前中はかなり集中。
しかし、その反動からか、午後になると意識はもうろうとしてきます。

そんな講習のちょっと息抜きキット・・・・
ハートクリアーケースもおまけで習いました。
Img_0064po_s
ラミネート加工布にビニールを縫いつけてポーチに。
ハト目打ち、スナップ打ちが講習ポイント。
中が見えるので便利でしょ?

講習翌日は疲れたのと暑さですっかりやる気は失せてしまい、一日ボーーーっと過ごしました。

やりたいことは山ほどあるので、「私の夏休み夏休み」と言い訳しながら・・・

前回の課題、l「デカバック」とお揃いの小さいポーチ。
ナスカンをカシメで打ちで取り付けていただいて完成です。Img_0063_pins

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電Q 7月分

電Q キルトデザイン 7月分を更新

7m_08_ss

うさぎの布あそび デザインページは こちらから 

お題は、「食べ物」でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.24

いろいろ~

暑い日が続きます。エアコンなしでは、ミシンもできないくらい。

こんなに毎年暑かったかしら?
歳をとったせいで、汗ばかり出るのかしら・・・などと思いながら、バック講習(根木先生)の宿題と、別のお教室のパターン縫いをこなしていました~。

21日の海の日は、お友達と鎌倉スワニーへ
根木先生の講習を受けているからかしら裁ち落としの革も買っちゃいました。
作品に使うのはいつの日かしらね~
Img_0047_nuno

お友達から頂いたパスポート入れ
Img_0048_s
ハイビスの花にちなんで、ハワイに行けたらいいのだけれど~
いつの日かな・・・
キチッと仕立てでさすがです~。
ありがとう~

バック講習(根木先生)のポーチ
Img_0049_po
次回はこれに持ち手の部品をカシメ付けして完成させます~。

これとお揃いの「デカバック」が次回の講習。
すでに、キットは渡されていてクラッシュキルト・内袋の仕立てが宿題になっています~。

早々に宿題は済ませていて、私らしくない。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.07

EQ6のデザイン 電Q6月

電Q 6月のデザインを更新しました。

デザインは、こちらです。

デザインの元です。描くのは難しい・・・・weep
かなり違っていますが、この花が好きというのが伝われば・・・・good
Yamabousi
ヤマボウシ
「(山法師)はミズキ科ヤマボウシ属の落葉高木。
花は6~7月に開き、淡黄色で小さく、多数が球状に集合し、その外側に大形白色の総包片が4枚あり、花弁のように見える。Wikipediaより、説明のみ引用」

私のブログ 庭作り一年生より転載

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »