« EQ6のデザイン 電Q6月 | トップページ | 電Q 7月分 »

2008.07.24

いろいろ~

暑い日が続きます。エアコンなしでは、ミシンもできないくらい。

こんなに毎年暑かったかしら?
歳をとったせいで、汗ばかり出るのかしら・・・などと思いながら、バック講習(根木先生)の宿題と、別のお教室のパターン縫いをこなしていました~。

21日の海の日は、お友達と鎌倉スワニーへ
根木先生の講習を受けているからかしら裁ち落としの革も買っちゃいました。
作品に使うのはいつの日かしらね~
Img_0047_nuno

お友達から頂いたパスポート入れ
Img_0048_s
ハイビスの花にちなんで、ハワイに行けたらいいのだけれど~
いつの日かな・・・
キチッと仕立てでさすがです~。
ありがとう~

バック講習(根木先生)のポーチ
Img_0049_po
次回はこれに持ち手の部品をカシメ付けして完成させます~。

これとお揃いの「デカバック」が次回の講習。
すでに、キットは渡されていてクラッシュキルト・内袋の仕立てが宿題になっています~。

早々に宿題は済ませていて、私らしくない。笑

|

« EQ6のデザイン 電Q6月 | トップページ | 電Q 7月分 »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

ポーチのデザイン良いですね
プリント布の使い方がステキです。
はみ出した部分はアップリケかな?

今日から仕事、次に遊ぶためにしばらく頑張ります。

投稿: らぼ | 2008.07.25 07:55

らぼさま~happy01
そうです~、はみ出し部分は裁ちっぱなしのアップリケにステッチです。

バック講習の2回目で精魂使いはたし、沈没していました。
ポーチは完成できました。

つぎに思いっきり遊べるよう頑張ってください~~~happy01

投稿: うさぬのや | 2008.07.29 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/41960036

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ~:

« EQ6のデザイン 電Q6月 | トップページ | 電Q 7月分 »