« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.30

ミニキルト(お試し用)

キルトラインのためし縫いと確認用にミニキルトを作りました~shineImg_0083_s
56cm角
これには、カットしても使わなかった布を使用してます。
通称「没布」ですね。coldsweats01
お試し用なのでその中から選んでます。
そのためばかりとはいえませんが、配色がいまいちですね。wink

ミシンキルトなので、安全ピン(キルトピン)で止めました。

先日、この安全ピンが見つからず、大捜査網を引いてあっちをひっくり返しeye、こっちの箱を引っ張り出しeye大騒ぎでした。

結局、諦めて・・・お友だちにも愚痴って・・・・weep
そしたら、その2~3日後にひょんなところから出てきましたshine
カーテンの陰になるところにあったんですよ。
そこも探したのに・・・・sad

見つけたときは、宝物heartを堀あてたような気分でした。(安上がりなお宝!)

「探し物は、探すのをやめると出てくる・・・・」かっsign03

先程、落としキルトは終えたので、これからキルトラインを考えます~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.28

電Q11月

電Q11月を更新
11m_08_s
お題「お花のミニキルト」

ボーダーに、昨日UPした「赤白のミニキルト」のデザインを一部使用。
メインのパターンを入れ替えてデザインしました~。

こちらからhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.11.27

ミニキルト

赤白の2色つかいのミニキルト(40cm×40cm)をミシンで縫いました~。
一部だけね・・・
Img_dmkiritori
1月の半ばに展示されてからブログに載せますね~。

ちょっと歪み気味、サイズもちょっとずれました。
使用ミシンによって、縫い上がりが違う・・・・

印なしで押さえ金の幅を目安に縫っているから、ミシンによって多少のずれが生じるのかも。
今回縫ったミシンの押さえ金の幅では、縫い代が多くなり気味かな?
今度は、針位置のちょっとした調節が必要ということか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.09

ミニキルト

Img_0094_s
「岸和田だんじり」 50cm×50cm

実は、隠れ清原ファンを入れておきました。
左一番下拡大
Img_0094_ss
背番号「5」

マシンキルトアートアソシエイツのブースに展示した作品Img_0096_sa
「バラとクレマチスの庭」

私のつたない作品を多くのお友達に見ていただけたことは恥ずかしくも嬉しくもありでした。ありがとうございました~

2日間のうち最終日だけお買いもの
Img_0063_s
こう世間で「不景気、不景気」と言われていると自然にお財布のひもが固くなります。
今までになく少なめのお買いもの。

今日は、また、これからお出かけです。連続5日間、外出続き・・・・。
かなり疲れてます・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.11.05

キルトウィーク、明日から

横浜キルトウィークがいよいよ明日から。

参加しているブースの作品の搬入は今日の午後より。

マシンキルトアートアソシエイツ
Img_0096_ss

ヘリテージキルト
Img_0094_ss
に参加さていただいてます。

とりあえず部分写真を~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.11.03

鎌倉散策

昨日は鎌倉へ・・・・
電車と徒歩で、出かけたのは、私の運動不足解消のため。
ところがおいしいお菓子を買って帰ったので、はたしてそれは効果があったのか怪しいところだな。
この前行ったのは、らぼちゃんと夏の暑い日。
あの時より昨日の鎌倉の人出は多かった。

連れいあいはお蕎麦好きなので、ランチは「山路」でお蕎麦。
Img_0080_s
小町通りの喧騒から隔離され多様なアプローチ。

鎌倉のお花は、庭作り1年生に。

小町通りの雑貨屋さんでかわい布小物を見つけた。
作れそうだったので、買わずに帰って来た。
いずれ作ってみるぅ~。
とりあえず、木曜日のお教室の準備、先生に見ていただくものを縫うのが優先~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »