« 電Q11月 | トップページ | キルト芯に悩む »

2008.11.30

ミニキルト(お試し用)

キルトラインのためし縫いと確認用にミニキルトを作りました~shineImg_0083_s
56cm角
これには、カットしても使わなかった布を使用してます。
通称「没布」ですね。coldsweats01
お試し用なのでその中から選んでます。
そのためばかりとはいえませんが、配色がいまいちですね。wink

ミシンキルトなので、安全ピン(キルトピン)で止めました。

先日、この安全ピンが見つからず、大捜査網を引いてあっちをひっくり返しeye、こっちの箱を引っ張り出しeye大騒ぎでした。

結局、諦めて・・・お友だちにも愚痴って・・・・weep
そしたら、その2~3日後にひょんなところから出てきましたshine
カーテンの陰になるところにあったんですよ。
そこも探したのに・・・・sad

見つけたときは、宝物heartを堀あてたような気分でした。(安上がりなお宝!)

「探し物は、探すのをやめると出てくる・・・・」かっsign03

先程、落としキルトは終えたので、これからキルトラインを考えます~~

|

« 電Q11月 | トップページ | キルト芯に悩む »

手芸」カテゴリの記事

コメント

お試しとはいえ・・綺麗にまとまっていますね~
素敵です~
私・・整理整頓したあとに・・よく探しています~
しまい過ぎて・・・爆・・
そして・・忘れた時に出てきます~

投稿: miwako | 2008.11.30 18:37

miwakoさま~happy01
うれしい言葉ありがとうございます~。

大事にしまいすぎても、いざと言う時見つからず困ることもありますよね。
最近は、何をするんでも道具を探してからと言うパターンが多くなったような気がします・・・・shock

投稿: うさぬのや | 2008.11.30 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/43274995

この記事へのトラックバック一覧です: ミニキルト(お試し用):

« 電Q11月 | トップページ | キルト芯に悩む »