« ミニキルト(お試し用) | トップページ | 決定・・・・・キルト芯 »

2008.12.02

キルト芯に悩む

ミシンキルトに使うキルト芯をどれにするか思案中。catface

今までは、片面接着キルト芯を使ってきたけれど、今回は大きさも結構あるのでもっと薄いキルト芯を使いたい。

↓の記事のお試しキルトでは、バイリーンの新製品「ミシンキルト用極薄(KN-5120N)」を使ってみた。
吸着が良いし、薄いのでこれを使いたいと思ったのだが、ネットで探しても1mカットしか見つからない。
1mカットだとかなりの枚数はがないといけなくなるので、せめて、縦だけでもはがなくてもいいように、巻きで買いたいものだと思った。

そこで、パッケージ後ろの販売元に、巻きで市販してるかTELで問い合わせたら、巻きでは市販してないとのこと。吸着がよすぎて販売店で扱いにくいからとの答えだった。
誠に残念。wobbly

このキルト芯を何枚もはいで使うか、もう少し厚くなり吸着が少しだけ落ちるが、縦だけははがなくてもいいキルト芯を使うか目下考え中~。

ミシンキルトのラインの印しつけもカリスマシャーペンで付けているけれど、うまく消えないし・・・crying
印し付けしなくてもいいラインにしたくなる・・・・sad

今更ながら、キルト作るって大変なんだなshine

|

« ミニキルト(お試し用) | トップページ | 決定・・・・・キルト芯 »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

yasuyoちゃん!!
キルト綿の事でちょっとメールしたいのでアドレスが???
私の方にメールもらえますか??

投稿: フー | 2008.12.02 22:54

フーさま~
了解しました~。メールしましすね~。

投稿: うさぬのや | 2008.12.03 08:17

こんにちは~
そのキルト芯、私は横浜で買って
きたみたいです~
あら、巻きで売ってないんですか?
残念~
使い勝手がよいみたいですね。
ますます残念~~

投稿: 小太郎 | 2008.12.11 09:14

小太郎さま~happy01
そうです~、この薄いキルト芯(KN-5120N)は横浜QWで新発売だったそうです。
巻きでは、今のところ発売していないそうです。
吸い付きはいいし、軽いし使いやすかったです。巻きが欲しいところですよね。本当に惜しい・・・

投稿: うさぬのや | 2008.12.11 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/43300044

この記事へのトラックバック一覧です: キルト芯に悩む:

« ミニキルト(お試し用) | トップページ | 決定・・・・・キルト芯 »