« 簡単で・・・ | トップページ | ドームキルト展出陣 »

2009.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございますsun
本年もよろしくお願い致します

誤って縫ってしまった指は、何事もなかったように完治。
爪も穴のあいた部分は伸びてきたので爪切りでカットできました。

本当に、奇跡のように感じる出来事でした。
ご心配いただきありがとうございました。

年末は、私が咳の出る風邪に悩まされ、いまだに咳が抜けない状態でネットも何となくする気力が失せていました。

そんな中、30日に次男が胃腸炎になり、休日診療所のお世話に。
ところが、処方薬のおかげで、たまたま部活が休みだった日に1日寝込んだだけで、大晦日夜の年越し稽古には参加しました。

若さなのか体力なのか、「胃腸炎にはかかりやすいが治りは早い」という体質をまたまた見せつけました。

大掃除も新築も2年目となっったので、今までのように「あまりしなくても・・・ok」と言うわけにはいかなくなりましたが、見える所だけきれいにするという、私本来のお掃除で誤魔化しました。

年末は、「縫いものしてる場合ではないよね」と、掃除するわけでもないのにキルト制作はスットプしていましたが、年も明けたので心おきなくミシンを踏めます。
踏めるはずですgood

とりあえず、買っても使っていない押さえ金や、パーツを使ったり、キルト作りを進めます~。

そうそう・・・
小関先生の新刊本を暮れに買いました。
素敵です。
キルトで綴る日々。―楽しいね。パッチワークで作る、暮らしの中のいろいろなモノ。

|

« 簡単で・・・ | トップページ | ドームキルト展出陣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマスから3日までずっと仕事なんですが
何もしないでいい言い訳があるのでラッキーです。

投稿: らぼ | 2009.01.02 09:42

らぼさま~happy01
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します~。

お仕事があると、言い訳になっていいですよね~。
でも、普段からお家がきれいなのかも・・・

私は、大晦日はお煮しめを作りましたが、元旦に見えるお姑さん用で息子たちにはまったく食べてもらえません・・・・crying

投稿: うさぬのや | 2009.01.02 15:35

あけましておめでとうございます~
穏やかな1年のはじまりですね。
我が家も両親が腰を痛めていましたが・・
どうやら良くなったようで・・
自宅とここを行ったりきたりの1月・・
思うようにミシンを踏めませんが楽しんでいます。
我が家は16年目にはいりました。
新築・・綺麗でピカピカですね~
今年も1年良いことがありますように・・


投稿: miwako | 2009.01.05 12:16

miwakoさま~
あけましておめでとうございます~。
こちらこそよろしくお願い致します~。

2軒のお家を行ったり来たりは大変そうですよね。
大掃除も2軒分?なんて・・・・・

ご両親の腰の状態も良くなってよかったですね。
お大事に・・・

2年目の割に、痛みが激しいかもしれません。床は傷だけだし・・・・

miwakoさんにも良い一年となりますように~

投稿: うさぬのや | 2009.01.06 09:36

はじめまして・・onisiさんのところからリンクしてきました。ミシンに興味を覚え小物類ならなんとかの私です。こちらの作品はみてるだけでもとても楽しい気持ちになります。ミシン刺繍も興味あるけれどまだそこまでいかないです。とりあえず家に眠ってたのをだしてきていろいろやっています。これからもちょこちょこのぞかせてもらいますね。

投稿: とんでも花子 | 2009.01.26 08:35

とんでも花子さま~
はじめまして~。ようこそいらしてくださいました。
拙い作品ばかりですが、そう言っていただけて光栄です。
どうぞこれからもよろしくお願い致します~。

投稿: うさぬのや | 2009.01.27 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/43599151

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 簡単で・・・ | トップページ | ドームキルト展出陣 »