« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.30

息抜き~

この数日、ミシンに向かってます~。
何にしろ、お教室に行くまでに少しでも進めておかないと・・・・

更新ネタがないので
Img_0027_s_2
ツルニチニチ草がマーガレットに押され気味。

このマーガレットは大きくなるので、(すでに巨大株化したマーガレットあり)このブルー花を咲かせるニチニチ草も株の下に飲み込まれるでしょう。

モッコウバラ、クレマチスのつぼみの開花を楽しみに、毎日、何度となく庭に出ています~。せま~い、猫の額ならぬ、うさぎの額の庭ですが・・・。coldsweats01

庭作り一年生

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.07

モチーフ編み

この前のクラス(クロシェット)で習いました。
Img_0013_s
村林先生の出張講習です。

先生の本も買いました~。 やっぱりモチーフが好き

麻の糸でレース針#2で編みます。
編み物は何年、いえ、何十年ぶりでした。

同じ糸の白も買いました・・・・

本が来たら、セッセと編まないとねぇ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009.03.03

コサージュつくり

コサージュ、と言っていいのかしら?
Img_0002_s
わかりにくい写真ですが・・・

ニットのスーツはオーダー。
使用した毛糸をいただいてきたので、それを利用してコサージュを作りました。
花びらを何枚か作って、まとめただけです。
アクセントが足らないので、黒チュールの花びらをあいだにはさんだり、花芯部分にしたり。
スーツとおろいになるのでgoodかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »