« 息抜き~ | トップページ | 布を買う »

2009.04.01

特大バック

キルトのミシン掛けは、ひと段落。
これからは、ボーダーに使うパーツ作り。
はて、今日はどのくらいできるかな?

昨日はお教室にキルトを持っていくためのバック作りを。
2m角のキルトを入れるので大きめに・・・
Img_0029_sサイズ:横54cm縦62cm)
ドームで買った小関先生の新柄ですよん。
バックにするには薄めなので、接着芯を貼り、底部分は手持ちのデニムで。こんな真っ青なデニム、最近でも売っているのかしら(笑)
デニムの残っていた横幅分でサイズを決めたので、こんな縦長になっちゃいましたが、キルトは楽々入って多少の余裕あり。
Img_0030_s
見にくいですが、ちゃんと手で下げる用の持ち手も付けましたよ。下げて持つと私の身長だと、地面から2~3cmのところまで来ちゃいますが・・・

革も部分的に使いましたが、裏に補強のスライサーを貼った上に乗せて縫うのはかなりの力技punch(ミシンが)でした。

今日も、ミシン・ミシン。good
がんばります~~

|

« 息抜き~ | トップページ | 布を買う »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ステキな柄の生地ですね、口が大きく開いて使いやすそうです。
私もたくさん生地が余ってるのでミシンでさっとできるバックばかり作ってます。
本格的なキルトってなかなか手がでませんねぇ・・

投稿: らぼ | 2009.04.02 10:42

らぼさま~
大柄でとっても素敵です。キルトのボーダーに使われる方も多いとか。
私も、まだまだ、大きいバックが出来そうな布がたくさんあります。むしろ、キルト用と言うより、バック用の布が多いのかもしれません。

投稿: うさぬのや | 2009.04.03 18:19

うさぬのやさま
こんにちは~
素敵なバック・・春らしい花柄が鮮やかでいいですね~
最近はペイントで大きなバックを持ち歩いています~
肩から掛けていますが持つと地面からわずかです~爆
キルト完成楽しみにおります~

投稿: miwako | 2009.04.05 08:21

miwakoさま~
バック見ていただいてあありがとうございます~。
大きいのでいっぱい入って大変便利です~。

ペイントの時は、かなりの大荷物出でかけられてるようですね。wink

投稿: うさぬのや | 2009.04.06 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/44530202

この記事へのトラックバック一覧です: 特大バック:

« 息抜き~ | トップページ | 布を買う »