« 絵手紙キルト | トップページ | キルトのお試し »

2009.05.08

ホビーショーに

昨日は、ホビーショーに行ってきました。

でも、鉄道のトラブルに遭遇。

6時半過ぎに起きた車両故障の影響が、10時を過ぎても、振替輸送した鉄道のダイヤにまで響いていたのよ。
後でニュースを見たら36万人の足が乱れたとか。(私もそのひとり?)
いつもなら、1時間ちょっとなのに、3時間近くかかって会場入り、もうおヒルの時間でした。
それだけでクタクタ。お友達はもう一回りして掘り出し物をゲットしていましたよ。

とりあえず、マッキナさんは真っ先に覗いて、布や糸、リボンワッペンを購入。
その後は、ランチ~~。
フードショーのブースで静岡おでんと豚丼を買って食べました。

200905071257000_2200905071256000_3 
昨年食べてお気に入りになった、静岡おでん。
お味噌と青海苔とだし粉のふりかけをかけるのよ。

昨日の買い物
Img_0003_s
今回の目玉は、スタンプ・・・Mちゃんの「ちょこっと布の隅に数字を押すと可愛い」というセンスアップコツを頂きました~。
革も半額にひかれて買いました。こんな調子で革は増えますが、まだ小物作品に取り入れてないのがちょっとね・・・。

結局、後から来たお友達とは、ほとんどちょっとお顔あわせしただけで、疲れた私は閉場ちょっと前に帰ったのでした~。
返りのダイヤの乱れは、帰宅時間にほとんど影響なくよかったです。

それにしても疲れた1日。

|

« 絵手紙キルト | トップページ | キルトのお試し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鉄道のダイヤの乱れはかなり大きいですね。
先日こちらも電気系統の故障で妹が大変だったようです。
本当にお疲れさまでした。
素敵な布・・皮・・スタンプはいろいろなところに使えそうですね・・
豚丼・・美味しそう・・おでんのいろいろですね~

投稿: miwako | 2009.05.08 17:04

miwakoさま~
本当に、あんなに所要時間がかかったのは、初めてでタイへなんな経験でした。weep
革・スタンプ・布使わないといけないですよね。
在庫が増える一方です。

豚丼はまぁまぁ、おでんは、美味しいですよ~。B級グルメですけれど。wink

投稿: うさぬのや | 2009.05.09 08:09

鉄道トラブルというと地下鉄なんですね。なるほどそうなることもあるんですね。四国は乗ること自体ないのでそういう場面皆無。大変でしたね。手芸用品のお買い物の量も種類も私とは全然違う。都会のはいろいろこっちにないものもあると思いますよ。ミシンいつきてもらおうかな・・何もできないし。スタンプってスタンプ台のインクつけて普通に布に押すんですか?どんな感じだろうか・・

投稿: とんでも花子 | 2009.05.11 08:11

goodとんでも花子さま
地下鉄ではなく、その日はJR線が故障のトラブルで停止、その沿線の私鉄各線が大混雑と遅延が起きたんですよ。
四国だと、移動は車中心なんですね。
地方からイベントにいらした方は、かなりの量買い物なさるようで、必ず会場に宅配窓口がありますよ。
ミシンの修理、うまくいくといいですね。

スタンプは、布用のがあるんですよ。
早く押してお見せしますね~。good

投稿: うさぬのや | 2009.05.11 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/44939218

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショーに:

« 絵手紙キルト | トップページ | キルトのお試し »