« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.29

電Q6月

長い間お休みしていた電Qのデザインを更新しました。
今回のお題は「空、星、七夕」
6m_09a_sデザインの一部
電Qのページは、 こちらから

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009.06.19

見逃しちゃったわ

16日火曜日のおしゃれ工房「上田葉子先生、生命の木」を見逃し、がっかりだった私。

最近、NHKはデジタル教育第三が増えて、再放送の機会が多くなっているので、検索してみた。あった~~、あった~。
デジタル教育第三ではないけれど・・・・

6月26日(金)
翌日午前3:10~翌日午前3:35
BS2(衛星放送NHK第2)
おしゃれ工房(16日)の再放送

==wowow 的表示だと26日27:10 (26日の深夜)==

つまり、ビデオの予約録画の時は、27日の午前3:10~? 
(違っていても責任は持てないので、NHKの番組表でご確認を。)

ちょっと前、カントリーキルトマーケットで通販した。Img_0032
ブルーと黒の柄、お気に入り。
手前は、紫と白のボーダー柄、先生のオリジナル生地。

海外のサイトから買った品物も届いたし~♪happyな私~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.15

機種変更

新しい携帯が出たので替えてみた~。
Img_0025
WLANに対応なので接続設定してみた。
私のブログはフルブラウザで表示するにはちょっと大きいのか、別ウインドウに注意が出たりする。
でも、みられないわけじゃないから、このままにしておこう。

「ヒツジのしつじクン」と「ドコモダケ」。
ほんとうは、お父さん犬が欲しかった。
それが欲しいからって、会社替えるほどじゃないくらいの欲しさかなbleah

機種を替えて前と機械の会社が違う場合、操作の微妙な違いでスムーズに行かないのがちょっとの間不便。
ひらがなを小文字にしたり、変換時に分節の分け方を変えるとかのボタン操作が各社それぞれだものね。
一度覚えちゃえば問題ないけれど、最初は戸惑うんだよね。
今日1日でわからないところは、マニュアルで調べて少しは慣れてきた~。

フォルダの振り分けとか、着信音のメロディーを人によって変えるとか、細かい設定が面倒。まだ全部は済んでいない~。

それに、ダウンロードしてきた画像とかメロディとかは新携帯には移行できないのが残念~。
取りなおしだ~。徐々にやろ~っと~。

このところ、縫いもの進まず。いろいろ野暮用多し・・・言い訳だなぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.06.10

当選しちゃいました

ちょっと前に、キルト芯のことを調べていて、バイリーン社のサイトにたどり着いた。
そしたらプリントクロスのモニタープレゼントがあったので、ネットで応募。
Img_0014
それが、当選してたの~。good
妹の愛犬の写真を入れたトートバックを作りたいと思っている。
(でも、なかなか写真を転送してこないんだよね。)

モニタープレゼントだけれど、使用後の感想など全然求めていない感じ・・・・
とりあえず、使ったらメールしてみようと思うけれど。

他社のプリントクロスは持っているけれど、これはどんな質感にできるかな~?

かなり前のミニキルト、玄関、下駄箱とつり戸棚の間の高さにぴったりサイズ。
Img_0012
50cm角
色のグラデーションの変化が中途半端・・・・
反省点です、はい。笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.06.06

お花をつんで

ピンク三昧~~~
Img_0167
庭のバラをいけてみた~。ラベンダーが居心地悪そう。

ゴルフに行っていた連れ合いが買って来た、今、話題のもの。Img_0163
並んでものを買うなんてことは、絶対しない人なのに・・・・「??」

千歳の空港では、直販店以外の一般のお土産物屋さんに入荷することがあり、ぶらっと入ったお店にあったそうだ。
でも、すぐに売り切れるらしい。
(そりゃ、そうでしょう、直営店は1~2時間は並ぶらしいから。)
3個で1セット。話のタネに買ってみたとのこと。

賛否両論ある中、食べてみないことには・・・・ね。
噂どおり、あっという間にとける~。
値段などモロモロ考えると・・・・・
私はスーパーで買える「塩キャラメル」で・・・。coldsweats01
=====はい、安上がりです。=====

ロイズの期間限定チョコ、「ヴォドカプラリーネ」、中のガナッシュの洋酒の効きがちょうどいいし、クッキーの「ハッセルネートカーカ」のさっくり感とお味が美味、どちらも好みですわ。
スウェーデン「夏至」の期間のお菓子で期間限定販売とのこと、行く前に買ってきてと頼んでおいた。正解だった!!

スウェーデンと聞けば、ハスクバナーのミシンを連想する私。

明日はハスクのミシンを使おうかな。bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.03

準備・・・布裁ち

もう6月。レッスンを受ける準備をしなきゃ・・・・
新しいキルトに使う布を明日は持って行く。
(荷物が多めの時は宅急便dash

布の1枚が大きい布は小さく切ってカットクロスにする。

大きい布をとりあえず切るのってちょっと心が痛む。

もしかしたら、大きいまま使いたい時が来るかもしれないし、
変にカットしてあると無駄も出るし・・・・

でも、大きい布ばかりだとバックも大きくなり重くなる。
背に腹は代えられぬ、だね。
Img_0153
布は100円均一のビデオテープ用の不織布の入れ物に。
この入れ方が、Bチーム・・・・不揃いでキチッとしていない。coldsweats01
Aチームの人は、ほぼおなじ大きさに切り揃え、きっちり同じ大きさにたたむ。
(注*Aチ-ムの構成員は、血液型A型でBチームはB型。
レッスンのクラスで不思議とそんなボーダーあり。)

頑張って布裁ち作業します~。

このブログがメインで、サブのつもりで始めた庭作り1年生だったけれど、最近の更新頻度は「庭ブログ」のほうが高く、本末転倒状態。

この季節、ガーデニングだとネタには困らないからねぇ・・・・

複数管理は大変なので、「庭ブログ」に1本化も考え中。

本末転倒どころか下剋上みたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »