« 当選しちゃいました | トップページ | 見逃しちゃったわ »

2009.06.15

機種変更

新しい携帯が出たので替えてみた~。
Img_0025
WLANに対応なので接続設定してみた。
私のブログはフルブラウザで表示するにはちょっと大きいのか、別ウインドウに注意が出たりする。
でも、みられないわけじゃないから、このままにしておこう。

「ヒツジのしつじクン」と「ドコモダケ」。
ほんとうは、お父さん犬が欲しかった。
それが欲しいからって、会社替えるほどじゃないくらいの欲しさかなbleah

機種を替えて前と機械の会社が違う場合、操作の微妙な違いでスムーズに行かないのがちょっとの間不便。
ひらがなを小文字にしたり、変換時に分節の分け方を変えるとかのボタン操作が各社それぞれだものね。
一度覚えちゃえば問題ないけれど、最初は戸惑うんだよね。
今日1日でわからないところは、マニュアルで調べて少しは慣れてきた~。

フォルダの振り分けとか、着信音のメロディーを人によって変えるとか、細かい設定が面倒。まだ全部は済んでいない~。

それに、ダウンロードしてきた画像とかメロディとかは新携帯には移行できないのが残念~。
取りなおしだ~。徐々にやろ~っと~。

このところ、縫いもの進まず。いろいろ野暮用多し・・・言い訳だなぁ~。

|

« 当選しちゃいました | トップページ | 見逃しちゃったわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯も次々新しい機能がつくので使いこなすの難しいですね。
古いので充分なんですがサポート停止とかでやむなく機種変したらおとうさん犬ついてきました。
「会社行け!」とか言うんで、娘が喜んでました。

携帯用に処理してないブログとかPCサイトはパケ放題に入らないって聞いたので携帯ではつながないようにしてますがドコモは大丈夫なんですか?(どうも理解できないお年頃です)

投稿: らぼ | 2009.06.16 10:21

こんにちは~
私も携帯変えて半年経ちますが・・
いまだに使いづらいです~
どんどん進化して・・不要な機能もあったり・・
同じ会社なのに・・(ドコモ)
私のブログは携帯で観ることができますが・・
全く行くことはなく・・
自宅に戻ったらネットなしの生活です。
これに携帯もなくなったらとても不安な私です~

投稿: miwako | 2009.06.16 14:45

らぼさま~
お父さん犬、かわいいしいいですよね~。
いいなぁ、Sの会社で。我が家は、家族割とか長期割などいろいろあるので、Dの会社です。

WLANに対応なので、パソコンと同じ無線LAN接続できます。パケット通信ではないので別途通信料はかからないんですよ。

でも、このブログだとフレームが全部は表示できないみたいで・・・・結局、パソコンに繋がないで、コメントしてま~す。bearing

miwakoさま~
そうそう、私のブログも,iモード(携帯)ではみられるんですよ。
携帯のフルブラウザ(WLAN)だと、表示できないフレームがあると警告が出ます。見ることはできますが・・・
携帯には、いろいろな機能が満載ですよね。私も、いらないぁという機能が多いです。

操作面はやっと慣れてきました。
でも、いろいろな画面モードがあるのでそれぞれカスタマイズしたいところもありますが、徐々に・・・・

やっと、お気に入りの着モーションを取って来ました~~。

携帯、インターネットがない生活は今は考えられませんね~。お互い~。

投稿: うさぬのや | 2009.06.17 13:30

私も最近携帯変えました!
ちょっとyasuyoちゃんのと似てる~~
F-09なんだけど・・・
瑛太くんがCMしてるやつ・・・

画面が大きいのですぐ電池なくなるみたい・・・
でもタッチパネルでいい感じなんです~

もう新しい携帯に慣れたかな?

通販した布すてき~~♪
黒地のプリント柄、私も好き~~

投稿: 小太郎 | 2009.06.25 09:13

小太郎さま~
そうそう、瑛太クンが指で画面を飛ばしてるのが面白そうで、それも候補に入っていました~。
結局、WLAN対応のにしちゃったんだけれど。

やっと慣れてきましたが、キータッチが前の会社のより重いのに気付きました。それって結構疲れますね。

そうそう、タッチパネルだし、画面が大きい分電池の消費するみたい~。それも同じだわ。

プリント布、好きと言っていただけてうれしいわぁ~。

投稿: うさぬのや | 2009.06.25 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/45351583

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 当選しちゃいました | トップページ | 見逃しちゃったわ »