« 準備・・・布裁ち | トップページ | 当選しちゃいました »

2009.06.06

お花をつんで

ピンク三昧~~~
Img_0167
庭のバラをいけてみた~。ラベンダーが居心地悪そう。

ゴルフに行っていた連れ合いが買って来た、今、話題のもの。Img_0163
並んでものを買うなんてことは、絶対しない人なのに・・・・「??」

千歳の空港では、直販店以外の一般のお土産物屋さんに入荷することがあり、ぶらっと入ったお店にあったそうだ。
でも、すぐに売り切れるらしい。
(そりゃ、そうでしょう、直営店は1~2時間は並ぶらしいから。)
3個で1セット。話のタネに買ってみたとのこと。

賛否両論ある中、食べてみないことには・・・・ね。
噂どおり、あっという間にとける~。
値段などモロモロ考えると・・・・・
私はスーパーで買える「塩キャラメル」で・・・。coldsweats01
=====はい、安上がりです。=====

ロイズの期間限定チョコ、「ヴォドカプラリーネ」、中のガナッシュの洋酒の効きがちょうどいいし、クッキーの「ハッセルネートカーカ」のさっくり感とお味が美味、どちらも好みですわ。
スウェーデン「夏至」の期間のお菓子で期間限定販売とのこと、行く前に買ってきてと頼んでおいた。正解だった!!

スウェーデンと聞けば、ハスクバナーのミシンを連想する私。

明日はハスクのミシンを使おうかな。bleah

|

« 準備・・・布裁ち | トップページ | 当選しちゃいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、この生キャメルに反応してコメントしちゃいました。
お口の中にあまりとどまっていてくれません・・すぐ溶けます。
この値段・・高いですね。簡単に作れますので一度お試しを・・
また、ロイズの生チョコも手頃なお値段で・・美味しいです。
六花亭、柳月なども美味しいお菓子です~
最近は・・私は美味しいお菓子コーナーを避けています・・・笑
お花のそばのキルトが気になりました。shine

投稿: miwako | 2009.06.06 21:35

miwakoさま~
そうですってね、簡単に作れるそうですね。
ロイズの生チョコ、今回は期間限定の「響17年」を・・・これまた、お酒と甘みの塩梅が絶妙でした。delicious
六花亭のお菓子も美味しいようですね。

お玄関の壁面は、ミニキルトです。
うふふ、かなり前の作品なんですよ。出して飾らないと持ってないのと同じと思って使ってます~。

投稿: うさぬのや | 2009.06.07 07:18

お花がきれいです
おうちをいつもきれいに片付けてられるようでうらやましいです。乱雑な我が家にはとてもご招待できませんわぁ・・
お高い話題のキャラメルよりもスーパーでチェルシーかって夏場の室温に戻して食べれば感触は同じです。

私もスウェーデンでミシン連想します。欲しいよぉ・・

投稿: らぼ | 2009.06.07 12:00

らぼさま~
えへへ、昨日はお客様をお迎えしたので、ちょっと念入りに・・・。
えっ?チェルシーで?まぁ。
あれも、一度食せば「もういいかな。」と言う感じですね。confident

スエーデンのミシン・・・・お勧めです。
最新機種はチョー高値でびっくりですが・・・

投稿: うさぬのや | 2009.06.07 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/45253783

この記事へのトラックバック一覧です: お花をつんで:

« 準備・・・布裁ち | トップページ | 当選しちゃいました »