« ツールケース | トップページ | フレッツ光TV »

2009.07.13

布と道具

先週の土曜日は、キルト教室でご一緒の方の作品展へ・・・・
住宅ショールームでの作品展で、明るく開放的な空間に素敵なキルト・パッチワーク小物がたくさん飾らすばらしい作品展で楽しいひと時を。
ちょっと遠出だったけれど、行ってよかった~。

そのついでに、(方向違いだけれど)浅草橋によりキルト用品を、気に入りの布屋さんで布を買い・・・・
西荻窪でもまた、また、布を・・・・
お恥ずかしくって全部は出せないから、一部。
Img_0103
今回の目玉は、「ロータリーマット」 ローターリーカッターでピースを切る時、正三角形のように互い違いで切り出す時くるっとマットごと回せるので便利。
「まだ使ってなかったのぉ~」と突っ込まれそうだけれど・・・・。
今度のキルト用で量が少なかったリ持っていなかった布を集めた~。これで一安心。

今時のゲーム機は、WI-FI設定できるのよね。以前から我が家のゲーム機は、設定ズミだけれど、もう1台増やしちゃった(私用)。話題のDのソフトはアイテムもネットのお店(ゲーム上の)で買えたり、仲間と一緒に冒険も出来るらしい・・・。
そんな未知の世界のお話に心を動かされて、ゲームの封印を解ちゃった~~。
推理小説を読みだすと止まらない子供です、私。
キルトもしなきゃいけないし、時間を決めてやるつもり・・・・coldsweats01

|

« ツールケース | トップページ | フレッツ光TV »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして、Nさんという方の展示会かしら?
私の地元の友達は水曜日に行ったらしい・・・

やすよちゃん、Wi-Fiしてるのん?
私も~~(爆)
でもDじゃなくて・・・Dの森の方なの(激爆)
かわゆいどうぶつさんがいっぱいです。

投稿: 小太郎 | 2009.07.13 20:45

おはようございます~
素敵な布達~ほしくなるのがわかります~
「ロータリーマット」というのですね~
知らないで使っていました~爆
ゲーム機??未知の世界です~
息子達・・大学の時に遊んでいました。
それまで我が家になかったのぉ~
大人が夢中になるゲームって・・??
きっと私もはまるかもぉ~

投稿: miwako | 2009.07.14 07:17

ゲームも楽しいけどますます時間が無くなるし目にもきますねぇ・・
最近はニンテンドーDSIだけに絞ってます。

投稿: らぼ | 2009.07.14 10:45

小太郎さま~
そうです~、Nさんです。お教室でご一緒の方なので、同じ方ですね、きっと。

Wi-Fiでやってます~。
Dの森は、かわいい動物がいっぱいで癒されそうですね。
私の方は、モンスターばかりでね・・・(^^ゞ

miwakoさま~
ロータリーマットはくるくる回って便利ですね。
もっと早く買えばよかったのですが・・・・

ゲームに夢中なるような年齢じゃないのに、未知のことに興味津々。話題のゲームは、DS版なので少々簡単ではありますが、ついつい、はまっちゃいます。

らぼさま~
DSは、簡単にでやり始められるので、ついついやっちゃいますね。
本当に、目には辛いです。そんな年なんですよね・・・・

投稿: うさぬのや | 2009.07.15 21:46

きょうは、お話された!

投稿: BlogPetのぴょんたん | 2009.07.17 14:47

お久しぶりです。布生活ですね。。私はミシンが駄目になってから何もしていなく、2日の発表会にむかい毎日練習です。西荻窪といえば、弟がお気に入りの確か「物豆木」ものずきっていうレトロな喫茶がいいといってましたね。おじいさん一人でやってるらしくトーストもおいしいとか。東京にいく便はありませんがいつかいってみたい。いろんな作品楽しみにしていますよ。

投稿: とんでも花子 | 2009.07.21 08:06

とんでも花子さま~
2日の発表会ならもうすぐですね、すばらしい演奏ができますように・・・
「物豆木」レトロな喫茶店、さぞかしいい雰囲気なんでしょうね。次回は検索してみましょう。
西荻窪はいろいろ有名なお店が多いようですね。

作品、少しは頑張らないと・・・。最近、ゲームにも時間とられてますが、雑用に追われる日もあって、なかなか、ミシンに向かったり、針を持てない日々です。
でも、がんばります~

投稿: うさぬのや | 2009.07.23 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/45620970

この記事へのトラックバック一覧です: 布と道具:

« ツールケース | トップページ | フレッツ光TV »