« お花を替えて | トップページ | アップリケバック作りのバタバタ »

2009.08.12

アップリケのバック

ホビーラホビーレで売り出した、小関先生の「アップリケのバック」キット・・・・
土台布をお教室生は教材として購入できたので、この夏に作るぞ~という意気込みで始めた。

が、しかし・・・・

ドラ○エ9は、数日前にストリーはクリアしたけれど、その後のお楽しみで宝の地図や「クエスト」で遊べる。
ついついそれに時間と「気」を取られているので、亀の歩み。

やっとミシンアップリケ完了。
Img_0153_s
ここで一気に仕立てと行きたいところだけれど、悲しいかな、真中の花芯の極細毛糸が手持ちにない。
配色布は何とか似たようなもの、同じものを持っていたけれど・・・・。

そんなこんなで、「刺繍糸で誤魔化すかな・・・」と思っていたが、ちょっとひらめいた。

「ず~~~っと前に買った原毛はどうだろう?」と。

これから、押入れをごそごそするか・・・・

|

« お花を替えて | トップページ | アップリケバック作りのバタバタ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
素敵ですね~私もキットほしいな~と思ったときはすでに売り切れ~
アップリケもミシンでできるからいいですね~
原毛・・いいアイデアですね。heart04
完成が楽しみです~また、キット販売しないのかな~
明日からちょっと道南に向かってcar走ります~

投稿: miwako | 2009.08.12 19:57

miwakoさま~
そうらしいですね、キットは売り切れとか・・・。
再販するといいですね。
原毛・・・案外楽チンだしよかったかも。先生は、なんとおっしゃるか不安ですが・・・・coldsweats02

miwakoさんは、いろいろなところにお出かけですね~。happy01

投稿: うさぬのや | 2009.08.13 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/45905447

この記事へのトラックバック一覧です: アップリケのバック:

« お花を替えて | トップページ | アップリケバック作りのバタバタ »