« 花火大会 | トップページ | 秋になって・・・ »

2009.09.04

新柄、布

昨日は、小関先生のアトリエレッスン日。
この秋新発売の先生の新柄の発売初日だったので、何種類か購入。
大柄中心の素敵な柄ばかり・・・・全部と言うわけにはいかないので、悩んで購入。
写真の色が暗い・・・・
目の前に霞がかかっているのでは?と目をこすってしまいそう・・・・。?
それは目ではなく、私のカメラの腕が悪いのよ。
Img_0238
もっときれいな色です。

=====
先月30日は、富士宮焼きそばを食べたくなって、静岡に。
もちろん、不在者投票を金曜日に済ませて。

富士宮の浅間神社の周辺には、焼きそばを食べられるお店がいっぱい。
まず、私たちが足を運んだのは、鳥居の前にある「お宮横丁」 。
ここは、3軒の焼きそばやさんが出店しているのでそこで焼きそばを買って、前の広場で食べる形式。

B級グルメの真髄かも。

でも・・・カンカン照りではないので、何とかなったけれど、日焼けも気になるし、真夏は暑いのではないかしら?
現に私は「エアコンの効いた店で食べたいなぁ。」と本音をポロリ。

でも、すぎ本の焼きそばを食べて、その考えも覆る・・・・
「おいしい!!」
我が家で作る焼きそばとは大違いだわ。
麺に腰があって、歯ごたえもいいしもちもちしている。
「B級グルメでグランプリ」とのことにうなずけたのでした。

そして、他のお店の焼きそばも食べ比べ出来る。

すぎ本さんの焼きそばが気に入ったので、次回の我が家のバーベキュー大会用に、生めんセットを10食購入。麺を冷凍しておけば、ソース、背油は保存がきくとのこと。
こんなにうまくはできないでしょうけれど・・・

富士宮浅間神社
Img_0202_s
本殿は桧皮葺。国の重要文化財指定。

白糸の滝
Img_0195_s
白糸の滝・・・・駐車場から下がった場所にあるので、階段を下りてゆく。

Img_0191_s
幾筋も流れる滝。高さのある滝ではないけれど、水しぶきがあたりに飛び、かなりのさわやかさ。
空気もきれいなのか、ミストを浴びているようにとっても爽快。
ある意味、パワースポットと言うか、森林浴の効果が大きいような場所。
子供のころから何度か来ているけれど、こんなにいいなぁと思ったのは初めて。
久しぶりだからか、当方が年を取ったからか、不明。

本栖湖も久々に・・・特に感想なし。
田貫湖は、学生時代キャンプに来て以来だったけれど、こんないいところだったんだぁ~としみじみ。
周囲4キロ弱の人造湖だけれど、緑に囲まれて、釣りやサイクリングなどいろいろ楽しめるところだったのね。

久々の富士宮までのドライブ。白糸の滝、朝霧高原、浅間神社と駆け足で回った~。

お土産は、「田子の月」の最中が我が家の定番。
朝霧高原の道の駅では、産直のトウモロコシと里芋を・・・。

さて、次はどこに行こうかな?



|

« 花火大会 | トップページ | 秋になって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生地も景色もきれいでステキです。
最近はちょこっとドライブも行かなくなりました。
ほとんど家にいて一日中顔を合わせているお方とさらに何時間も車内に一緒にいたいと思いませんもんねぇ・・

投稿: らぼ | 2009.09.05 08:49

こんにちは~
小関先生の布~大柄・・スタイル画の布気になります~
静岡方面・・叔母がいるけれどまだ行ったことがありません~
夫が退職したら・・日本を回って歩こうね~と言っていますが・・はたして?笑

投稿: miwako | 2009.09.05 10:42

うさぬのやが意味したの?

投稿: BlogPetのぴょんたん | 2009.09.05 14:26

もう新柄が教室にあるのね!!
15日がレッスン日なので楽しみです!

それにしても大柄!!
どっひゃ~~

富士宮焼きそば、大好きです~
本場のはおいしいかな?
通販で何回か買って食べたのもおいしかったよ。

投稿: 小太郎 | 2009.09.06 08:45

らぼさま~
うふふ、お気持ちわかります。私も気が重かったのですが・・・・。今回は、「再発見、富士宮」で案外楽しかったです。次は、「うなぎ」がテーマになりそうです。delicious

miwakoさま~
スタイル画の布も何色か展開されてました。おしゃれですよ~。今回、秋色系が多いように思いましたけれど・・・。
私も、伯父伯母がいるので、子供のころは毎年来ていたのですよ。今回は十数年ぶりくらいでした。
私も、車に乗って日本中を気ままに走ってみたいです。私は、一人でもいいや・・・・爆

小太郎さま~
たくさんの新柄がありますよ~。私たちの時にはカットクロスはなかったけれど、小太郎さんたちの時ならあるかもしれないですね。ほとんど大柄ですよ~。
現物見てまた、また、「どっひゃ~」となってくださいね。

富士宮焼きそば、現地でお食べくださいませよ~。
焼いておくなんてことはせず、焼きたてを売るのですよ。
思った以上のパンチを感じました~。


投稿: うさぬのや | 2009.09.07 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/46117072

この記事へのトラックバック一覧です: 新柄、布:

« 花火大会 | トップページ | 秋になって・・・ »