« ドライブ旅行 | トップページ | キルトウィーク、明日から »

2009.10.15

バック完成

このところ、キルトウィークで展示するグループブースの作品を作っていた。
ミニキルトなのに、縫っては休み、休んでは縫ってなので、はかどらなかったが、ミシンで縫うところは完成。
70cm四方の作品・・・・(マシン・キルト・アート・アソシエイツ)

50cm四方の作品・・・・(日本ヘリテージキルターズギルド)
こちらは、まだ手つかず。頭の中でまだモヤモヤしている状態。

そんな中、火曜日夕方遅くに先生からバックに使う打ち金具が届くいたので、昨日の水曜日夜になって、ほとんど何もしていない状態から、各パーツをミシンをかければいい状態にした。

そして本日、ミシンをかけ、金具を打ち、何とか完成させた~。
そして、お揃いのミニポーチも同時進行。後回しにすると、永遠に完成させないような気がしたから・・・。
Img_0280_s
(デザイン=根木先生、
        レザークレージの部分は作り手の好みで配置)

お揃いのミニポーチ
Img_0279_s
案外、小さいものの方が仕立てが難しいよ~。

今回も金具打ちは、我が青空アトリエで作業。wink

今年度のバック道場の作品を青空の元で・・・・
(3つともバックデザイン根木先生)
第1回、ルーガバック
Img_0273_s

第2回、レザークレージポシェット
Img_0270_s

第3回、レザークレージーバックImg_0276_s
今日は、お隣さんの車が写ってます・・・。

さぁ~、50cmのミニキルト、必死にがんばろ~。

|

« ドライブ旅行 | トップページ | キルトウィーク、明日から »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

素敵なバックですね~
買ったらお高い~作る過程も楽しそうですね。
私、使うのがもたいない・・としまい込んでしまいそう・・
やっぱり・・持って歩かないと作った意味がないですね。
普段から私も皮のバックばかりです。
もちろん・・買ったもの・・笑

投稿: miwako | 2009.10.16 07:37

すごい!
プリントされたレザーなんて手に入りませんもの
うらやましいです。
プロっぽい仕上がりに惚れ惚れします。

投稿: らぼ | 2009.10.16 09:07

miwakoさま~
そうおっしゃっていただけてうれしいです~。
レザーを使うと、高級感が出るのかもしれないですね。
そうなんです、作る過程が楽しいです。
作ったバックを持ってお出かけするのもまた楽しいものです~。

らぼさま~
そうおっしゃっていただけて、うれしいです~。

そうなんですよね、ポップなデザインが印刷されたレザーはおしゃれですよね~。先生のところには、そんな個性的な品物が集まるようです。

投稿: うさぬのや | 2009.10.16 22:41

きょうは、展示ー!
でも、ころちゃん♪は進行するはずだったの。

投稿: BlogPetのぴょんたん | 2009.10.17 14:38

すごくすてきです!!
職人さんみたい!

根木先生のワークショップを受けることが
来年の目標のひとつなんだぁ・・・

投稿: 小太郎 | 2009.10.19 07:27

小太郎さま~
ありがとうございます~。打ち金具を使ったりするので、気分は職人さんですよ~。

ぜひぜひ、来年度はご一緒に~。

投稿: うさぬのや | 2009.10.19 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/46494430

この記事へのトラックバック一覧です: バック完成:

« ドライブ旅行 | トップページ | キルトウィーク、明日から »