« 千葉へ行ってきた | トップページ | バック完成 »

2009.10.07

ドライブ旅行

2~4日と、麒麟山温泉の「福泉」と裏磐梯「猫魔ホテル」へ。
幸い2日のみ雨で、後はお天気に恵まれた。

麒麟山温泉は、川沿いの閑静な和風旅館。風光明媚な場所で四季折々の風景が楽しめそうだ。露天風呂から見える川と山のコラボが素晴らしかった。

3日は、新潟国体の柔道を観戦して、その後裏磐梯へ。

磐越道からゴールドラインを走る。
072_s
ゴールドラインから見えるのは、キラキラと黄金色の田んぼが広がる風景。
実りの秋~。こんな景色を 初めて見た私は、大感動。
実った稲がこんなに美しいなんてしらなかった。

猫魔ホテルの露天風呂は源泉かけ流し。これが1番の楽しみだった。
茶褐色の良い温泉だった。

翌日は、五色沼自然探勝路をハイキング。
毘沙門沼~赤沼~みどろ沼~竜沼~弁天沼と5つの沼を見ながら歩き、
弁天沼で折り返して約1時間40分。
048_s
毘沙門沼
道は木の根っこアリ、枯れ葉あり、それに上がったり下がったりなので、
靴は歩きやすいものがお勧め。私たちは、いつものウォーキングシューズに履き替えた。

====
先週のアトリエのレッスンにで習った、カルトナージュ。
箱の組み立て、外貼りを習って来た。
081_s
中張りはまだ未完成・・・・です。(^^ゞ  

楽しくレッスンを受けて、あっという間の3時間。
        (先生ありがとうございましたhappy01

初めてやったので、ちょっとうまくいかない部分もあったけれど、2個目を作ったらもう少しうまくいきそう。なんでも、数をこなさないときれいに作れないよね。
反省点を次に活かしたい・・・また、作りたいなぁ~。
とりあえず、今はキルトを完成させないといけないのが残念。

|

« 千葉へ行ってきた | トップページ | バック完成 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅葉が美しいですね。
こちらも黄金色の畑が広がっています~
温泉・・かけ流しいいですね~
こちらで1日置きに温泉三昧・・・
お肌がつるつるになります~
出来れば・・ずうっと住んでいたい私です~
カルトナージュ・・パッチークとのコラボ・・
素敵ですね~
私も作りたいものがあるのですが・・・
足踏み状態です~

投稿: miwako | 2009.10.08 07:50

大柄のお花がいい感じですね。
トップはピースワークしたのを貼り付けてキルトもしてあるんですよね。
四角に切ったハギレをためてる箱をこんな風にしたら一目でわかるしおしゃれですよね、やってみようかしら・・

投稿: らぼ | 2009.10.08 10:15

ぴょんたんは、ころちゃん♪がたちがドライブするつもりだった?

投稿: BlogPetのぴょんたん | 2009.10.08 14:28

うらやましいです、ドライブ旅行!
うちは日帰りばっかりだ(涙)

五色沼はいい所ですよね。
国体も行ってきたのね、すごい盛りだくさん!

カルトナージュも上手にできてる!!
わ~~~~~かわいい~~~
そんなにうまく貼れるかな・・・自分・・・

投稿: 小太郎 | 2009.10.08 21:35

miwakoさま~
そちらも、黄金色の畑がひろがっていますか!
いいですね、いいですね。本当に素晴らしい景色でした。
そちらは、身近で温泉も楽しみめるとは・・・・うらやましい。ただひたすらにうらやましいですぅ~~。
作りたいもの、やりたいものが目白押し・・・時間の調整が大変ですね。

らぼさま~
ありがとうございます~。ちょうど、お花の部分を出せてよかったです。
そうですね~。これに裁ち落としを入れたら一目瞭然ですわ~。
カルトナージュも楽しい手芸ですよ~。

小太郎さま~
そうなんです、新潟の国体まで見てきちゃいました。
走行距離、結構行きましたよ~。
五色沼は本当にいいところでした。また行きたいくらい。
この台風で、あの遊歩道がどうなったか、気になっています。

カルトナージュー、きっときれいにできますとも、小太郎さまなら~。
楽しみにしていますね~。

投稿: うさぬのや | 2009.10.10 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/46421190

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ旅行:

« 千葉へ行ってきた | トップページ | バック完成 »