« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.25

SAめぐり

連休の最終日23日に、浜名湖まで行ってきました~。
行きがけの富士川SAから望む富士山の美しかったこと。Img_0416
多くの方が、写真撮影。

最近、ドライブと言えば。一般道なら「道の駅」・高速道路だと「SA」に寄って買い物が、定番の行動。ほとんどそれが目的化している。

行きには、足柄・富士川・牧之原に寄った。
牧の原では、「牧の原ロール」が欲しかったけれど、保冷時間の関係で帰りのSAで買えばいいと思っていたら、帰りの牧の原SAにはお店がなかった・・・。
 
ランチにウナギを頂き、舘山寺にお参りして早めに帰路に着いたのに、帰りは大渋滞。

帰りに寄ったのは、牧之原SA、富士川SA。
地域の物産展で、「おいもロール」を買って、「牧の原ロール、ショック」を和らげた。

いろいろ、野菜やお菓子を買った中で本日の目玉は・・・・
Img_0425_2
いちご~~。まるで本物のように見えるのよ。
行きの牧之原SAのお店で、いっぱいかごに盛ってあるのを見た時は、「ハウスのいちご?」と思ったくらい。
「職人の手作り」というキャッチにも心が動いちゃった。
いちご以外のスィーツも見事な出来でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.11.15

キルトウィーク、終了

3日目は、見残しの作品を見たり、ブースを回ったりした。

布・革もいろいろ買ったけれど、お買い得の着物地を少々と、金襴緞子の帯90cmも。
Img_0404
今回の目玉は、右に写っているマグネットペン。

伸ばすと・・・
Img_0405_2
左側がかなりの強力マグネット・・・・
ミシンをかけていてマチ針を落としたら、これで拾うのだ~。
椅子から動かなくっていいから楽チン。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.11.14

キルトウィーク、2日間

キルトウィークに通ってます。

例年より、販売ブースが減っている気がしますが・・・・
作品は力作ぞろいで、見ごたえもあり、かなりの刺激を頂いております。

私は、ブースのお留守番をしたり、お友達と会ったりキルトウィークをエンジョイ中。
買い物熱はそれほどでもなく・・・・Cimg0501
あまり、販売ブースをゆっくり見ていないのもあるし、好みのブースが出ていないこともあるのかな?
明らかに、買う布の傾向が変わってきたかも。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.11.11

キルトウィーク、明日から

まだ、まだ先と思っていた、「インターナショナル・キルトウィーク横浜」がいよいよ明日から開催。

参加グループの懇親会をパシフィコのそばのレストランで。Cimg0466

マシンキルト・アート・アソシエイツに70cm角の作品。
日本ヘリテージキルターズギルドに50cm角のチャレンジキルトの作品。

それと・・・・
今回、ミシンキルト部門で入選。
160cmを超えるキルトは初めて作ったので、駄目で元々と応募してみたもの。
さて、どこに展示してもらえたのか・・・・明日が楽しみ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »