« キルトウィーク、終了 | トップページ | キルトジャパン賞 »

2009.11.25

SAめぐり

連休の最終日23日に、浜名湖まで行ってきました~。
行きがけの富士川SAから望む富士山の美しかったこと。Img_0416
多くの方が、写真撮影。

最近、ドライブと言えば。一般道なら「道の駅」・高速道路だと「SA」に寄って買い物が、定番の行動。ほとんどそれが目的化している。

行きには、足柄・富士川・牧之原に寄った。
牧の原では、「牧の原ロール」が欲しかったけれど、保冷時間の関係で帰りのSAで買えばいいと思っていたら、帰りの牧の原SAにはお店がなかった・・・。
 
ランチにウナギを頂き、舘山寺にお参りして早めに帰路に着いたのに、帰りは大渋滞。

帰りに寄ったのは、牧之原SA、富士川SA。
地域の物産展で、「おいもロール」を買って、「牧の原ロール、ショック」を和らげた。

いろいろ、野菜やお菓子を買った中で本日の目玉は・・・・
Img_0425_2
いちご~~。まるで本物のように見えるのよ。
行きの牧之原SAのお店で、いっぱいかごに盛ってあるのを見た時は、「ハウスのいちご?」と思ったくらい。
「職人の手作り」というキャッチにも心が動いちゃった。
いちご以外のスィーツも見事な出来でした。

|

« キルトウィーク、終了 | トップページ | キルトジャパン賞 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いちごおいしそう~
私もいなか行ったら、牧の原SA寄ってみよっと。
でもiPhoneにはストラップがつけられないんだけどね。
いいお天気でよかったね。

投稿: ふぁい☆ママ | 2009.11.25 18:56

ふぁい☆ママさま~
そうだよね~、いなかのご近所まで行ったんだよ~。happy01
牧の原は下り(行き)がお勧め、帰りは上りの富士川SAが「楽座」になっていていろいろお店も多いし、イベントもやっているみたいだったわ。

イチゴには本当に感心しちゃったよ~。

投稿: うさぬのや | 2009.11.26 07:44

サイトめぐりで偶然みました。
郡上八幡へいかれるといちごストラップはじめ、多数の
姉妹品が手に入ります^-^

郡上八幡がそうゆう「食品サンプル」の生産地のようです

投稿: 通りすがり | 2010.01.10 01:50

通りすがりさま~
コメントありがとうございます~。
郡上八幡ですか。いい地名の響きですよね~heart
いつか行きたい場所の一つです。
1000円高速のうちに、ますます行きたくなりました。
良い情報ありがとうございます~~。happy01

投稿: うさぬのや | 2010.01.10 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/46855111

この記事へのトラックバック一覧です: SAめぐり:

« キルトウィーク、終了 | トップページ | キルトジャパン賞 »