« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.23

ひととき

この前の日曜日、ちょっとしたドライブにケーキを頂きに葉山へ。御用邸近くの「鴫立亭」でティータイム。
200912201533000
このお店一押しのモンブランです~。
お久しぶりにいただいておいしかったわ~。
せっかくなので、御持ち帰りもしたので、この日は夫と共にケーキ2つはカロリーオーバーwobbly
でも、小ぶりなので・・・いいかな。
お持ち帰りの私のは「モカ」これもgood

先日いただいたpresent
Img_0460
クリスマスアレンジ・・・・ 香りもいいの。
キャンドルに灯をともす勇気がない・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.12.05

キルトウィーク2009 展示作品

インターナショナルキルトウィーク(ミシンキルト部門)で入選したキルトQw_s
サイズ 197×197cm (制作指導:小関鈴子先生)
今まで写真を載せなかったのは、来年3月の作品展に今制作中のキルトが出来なかったら、これを出展させていただこうかと甘い考えを持っていたからだった。
でも、これでこの手は使えない。何としても新しいキルトを完成させねば~~~。
ブログに載せたのは、自分へのプレッシャーだわ。coldsweats01

キルトヘリテージ参加作品
(このキルトはテーマを与えられて作るキルトです)
Img_0288
サイズ 50×50㎝

Traditional ethnic jewelsOceania
 
私にとって、このジュエリーは身近なものではなかったので、このキルトを作るのにあたってインターネットで調べ、構想を練ることにしました。オセアニア地区では広すぎるので、主にオーストラリア・アボリジニに伝わる民芸に描かれている力強い植物・動物のモチーフを参考にデザインしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キルトジャパン賞

キルトジャパン賞バック部門に入賞~。
ブラザー販売株式会社賞を頂きました。
昨日の夕方、賞状と賞品と共にバックが返却されました。
糸のセット 40本組・・・使わなきゃね、せっかくだから。Img_0444
なんと本には、B面が掲載。

ほとんど違いはないようですが、ビーズの数が違います。爆Img_0445_ss
ショルダー(29.5×28×8cm)

今回、初めてバックで応募してみました~。
このように、パターンの入ったショルダーを作ったのも初チャレンジ~。これを励みにできるかどうか・・・・ってところです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »