« ポーチ(ボストン型) | トップページ | 3つポケットポーチ »

2010.05.23

ショルダーバック

先日、妹の庭のバラが満開になったとのことで行ってきた。

それに合わせて、「愛犬ティナちゃんとのお散歩用のバック」を作ってプレゼント。
Img_1130_s
妹は、子供のころからピンク好き。それも淡い系。
2人姉妹なので、洋服でも小物でもお揃いが多かった幼少時。
妹がピンクで私がブルー。決まってそうだった。

母曰く、妹は着るものはピンクじゃないと似合わなかったから・・・と。なんだかなぁ・・・。
私だってピンク好きだよ。

自分でものを選べるようになってからも、ブルーを選んでいた私。好きだから?トラウマ?癖になっていた?

ブルーも好きだけれどね。なんだかなぁ・・・の思い出。

今は、なんでもござれ。自由自在、選び方題だ。

妹家のバラの1つ。彼女の趣味はガーデニング。
私みたいな「なんちゃって・・・」じゃなく、本格的。
近所の方に四六時中庭にいると言われることもあるらしい・・・。
Img_1164_s
薔薇屋敷といってもいいくらいと思う。

|

« ポーチ(ボストン型) | トップページ | 3つポケットポーチ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

きょううさぬのやと、散歩用っぽい散歩したいなぁ。

投稿: BlogPetのぴょんたん | 2010.05.23 14:52

うさぬのやさまはピンクとブルー姉妹なのですね。
なぜか弟が色白で赤い色の服・・・
昔、私は赤い色が似合わないと着せてもらえず・・・
ピンクやイエローやブルーでした。
妹も同じく・・5歳違いで私といつもお揃いでした。
今は私も色白になったので赤も着れるようになりました。爆

最近は綺麗なピンクでコースターづくりです~
ワンちゃんとのお散歩バック・・可愛いですね。
私も妹に作ろうかな~

投稿: miwako | 2010.05.23 22:22

miwakoさま~
miwakoさんは色白でピンクは勿論、赤も似合っていそうなイメージがあります、幼少時も。
私は、なんだか、色の差別を母親から受けたと思っているようです ・・・(^^ゞ。

妹は今もピンク好きで、ワンちゃん(白チワワ)の洋服もピンクばかりですよ。

mikwakoさんもいつもプレゼントの作品をお作りですよね~。

投稿: うさぬのや | 2010.05.24 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/48433787

この記事へのトラックバック一覧です: ショルダーバック:

« ポーチ(ボストン型) | トップページ | 3つポケットポーチ »