« 沼津行き | トップページ | バックと小物 »

2010.06.22

ミシン刺繍

ちょっと更新怠け気味・・・。
でも、ミシンは働いているよ。
久しぶりにミシン刺繍をまとめて・・・・。
Img_1336
取りえあず刺繍して、後から何かにするつもり。

一応、取り急ぎで、巾着にお仕立て。
Img_1325

久しぶりにハスクのミシンを出して、刺繍していたら、アクシデント発生。
糸通ししているのにスタートボタンを押すという、暴挙にでて、自動糸通しのあの細い針金を折ってしまった~。去年の暮に、他の用事で見えたミシン屋さんに針金の微調整をしてもらったばかりだったのにぃ。

部品交換で済むので、早速、お取り寄せ。
自分でやらにゃ・・・・。ちゃんと付くかな?

|

« 沼津行き | トップページ | バックと小物 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

あらら・・思わぬアクシデントで痛いですね。
内野はまっすぐしか縫えない偏屈者なのでめったに壊れないんですが最近クリアタイプのミシン糸を使うことが多くてご機嫌斜めです。

投稿: らぼ | 2010.06.22 09:32

らぼさま~
全く、あり得ないアクシデントですね。意識が飛んでたとしか思えないです。
ミシンもちょっとしたことで、ご機嫌を損ねちゃうんですよね。

投稿: うさぬのや | 2010.06.22 14:26

私も以前年末に・・刺繍機を動かしているときにちょっと触って・・動かなくなってあわてました。
それから・・2日後に札幌のミシンやのお兄さんに治してもらいました。
あのときは・・冷や汗ものでした・・・
以来・・何度か動かしたきりです~
大丈夫・・必ず治るので・・
そろそろしなくては・・刺激をありがとうございました~ shine

投稿: miwako | 2010.06.22 21:26

かわいいお刺繍~~
私もやってみたい~~

針金の微調整・・・
ミシン屋さんに「自分でやるな」と言われて
入院させた、私のハスク・・・

やすよちゃん、自分でできるの?

投稿: 小太郎 | 2010.06.22 21:28

miwakoさま~
ちょっと触っただけで、動かなくなるなんて。ちょっと恐怖です。
やはり、専門家にお任せが安心ですね。
機械ものは、やはり繊細な面も持ち合わせてて・・・。
ご心配ありがとうございます~。
ちゃんと付きました~。
刺繍機も出したら、まとめて刺繍しちゃいたいので、もう少しやってみま~す。

小太郎さま~
昨夜、やってみましたよ~。あの細いねじを回すだけで一苦労。
なんとか取り付けて、糸通ししてみたら、ちゃんと通るので微調整なしで・・・。ってうか、もし合わなくてもどう微調整してよいかわからなかったけど・・・。coldsweats01

入院、専門家に見てもらうと安心だものね。

投稿: うさぬのや | 2010.06.23 06:07

うさぬのやが交換したの?

投稿: BlogPetのぴょんたん | 2010.06.23 14:52

エライ!自分でできるんだ~。(._.) φ メモメモ
私も壊れたら自分でやろうっと。(;^_^A アセアセ…
オーバーホール、出そう出そうと思いつつまだ出してないんだけど・・・。(;^_^A アセアセ…
かわいい刺しゅうですね。何になるのか楽しみだわ。(*^_^*)

投稿: shino | 2010.06.26 21:29

shinoさま~
糸通しの針金の交換は、部品ごと(白い部分)交換だからできるよ~。たまたま、ちゃんと糸が通る所に1回で付いたから、助かったのかも。
何しろ綿ぼこりがたまるからオーバーホールも必要なのかも。時々、お掃除しても届かない場所があるからねぇ。

刺繍付き小物も楽しんで作ります~。

投稿: うさぬのや | 2010.06.29 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/48691671

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン刺繍:

« 沼津行き | トップページ | バックと小物 »