« ペンタス | トップページ | レザーウエストポーチ »

2010.07.27

宿題もいっぱい

先週の土曜日は根木先生のバック道場の第2回だった。

サイドメニューのミラーケース
Img_1493
専用道具で付けてもらう金具があるので、ここでストップ。

そして、今月の仕立ての残りと9月の課題のボストンバックのパーツ作りが宿題に出た。

今月の課題の「レザーウエストポーチ」はファスナー持ちだしの仕立てをし、縫い合わせれば完成になるよう、本体は縫い合わせて、1つクリア。

ボストンのパーツはどれがどれやらわからず、お教室で説明を聞いていても頭は混乱し、「どーーしよう。」の思いばかり巡っていた。

宿題は、後回しにするタイプだけれど、こんなモヤモヤ状態でいるのは、気持ち悪いので、1つづつ整理し、確認、縫えるところは縫ってみた。
残りは、ファスナー持ちだしと、見返し+内袋+内ポケット、イニシャルミシンステッチだけになった~。わ~~い。
って、喜ぶいのはまだ早い・・・。
大変なのばかり残ってるじゃないの・・・・。coldsweats02

|

« ペンタス | トップページ | レザーウエストポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オシャレな小物や大物ボストンバック??
宿題は大変そうですが・・
出来あがるのが楽しみですね。

このミラーケースの色も素敵~
わからないことがあると・・・気になりますね。
でも、大丈夫・・先生が付いていらっしゃるから・・
私も出来あがるのを楽しみに待っております~

投稿: miwako | 2010.07.28 09:25

miwakoさま~
そうなんです、宿題満載です。でも、後もう少しになって来ました。
9月のボストンが楽しみです。

ミラケースのこのピンク、かわいいですよね。私も大好きです。持って歩くのが楽しみです。

投稿: うさぬのや | 2010.07.29 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/48991733

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題もいっぱい:

« ペンタス | トップページ | レザーウエストポーチ »