« 立山黒部アルペンルート | トップページ | リーフコラージュポーチ »

2010.09.01

バッグ道場EXTRA@大阪

先月末、ハスクバナー大阪での根木先生の講習会を受講しました~。
バック道場@東京校のお仲間3人組での大阪遠征でした。

異素材の組み合わせが先生ならではのケープとバックを作りました。

ほとんど、当日仕上がっていましたが、今日、やっと中袋とじと底板を縫い合わせ完成させました。

Img_1823ケープは、ほとんど出来上がっていて、私がしたのは、外周のロックミシンかけと前立てのリボン付け。ほとんどハスクの吉村さんがして下さってありました。

Img_1824
バックチャームは先生製・・・ちょうどいい位置に納まり「ばっちり」です。
==上の作品2点は根木先生の講習で作った作品です。==

大阪遠征して受けたバック道場EXTRA・・・学ぶことも多く、先生からいろいろなお話もうかがえて、本当に有意義だったし楽しかった。それに、こんな素敵な作品の出来たし。
行ってよかった~。
ご一緒した方のお1人が今回が2回目。ほとんど引率者のようにお世話してくださったので、本当に助かったし、心強かった。
ほとんど3人でしゃべっているねというくらい、楽しい旅ができて良かった~。

心斎橋でも「ハンズ」により、革のハギレ(?)セットを買って来た。
その中に白のワニ革が入っていて、ジナンに見せたらバングルにしたいとのこと・・・。

どうやって作っていいのかわからなかったけれど、テキトーに作ってみました。
Img_1825
どうも、右と左のドットボタンが逆なのかな?
作ってみて、反省点あり。次回にそれを活かそう~。

ジナンがすると・・・・
Img_1826
この子は、サウスポーなので右腕にします。
この激しい日焼けは、この夏、プールと釣りに1回づつ行っただけで・・・・。(決して、チャラぉではないです。)

9/2追記
あっ・・・、ジナン、サークルの合宿で「伊豆に2泊3日」してました・・・。3日間、海水浴してたんだ。
納得の日焼けでした。

|

« 立山黒部アルペンルート | トップページ | リーフコラージュポーチ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

いや~ん、かっこいいね!長旅お疲れさまぁ~、楽しそうでうらやましいよぉ。今度見せてねっ!

投稿: Naomi | 2010.09.02 18:05

Naomiさま~
でしょ~?かっこいいし素敵なセットだよ~。
女子3人旅は初めてだったけれど、楽しかったよぉ~。
次回、お見せするしね。wink

投稿: うさぬのや(Yasuyo) | 2010.09.04 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/49317609

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ道場EXTRA@大阪:

« 立山黒部アルペンルート | トップページ | リーフコラージュポーチ »