« リーフコラージュポーチ | トップページ | 近況 »

2010.09.24

まとめて・・・

このところ、更新さぼり気味・・・。
ミシンは、多少、踏んでます。
Img_1817
ポーチ4姉妹

Img_1857

Img_1858
上の2つのポーチのピースに使った布は、前のキルト作製の時のボツ布

Img_1880
キティラーのあの方へ・・・・(^^)

我が家の喫煙率は75%・・・つまり、私以外は愛煙家。
来月からの値上げで、夫はたばこの買いだめ。

大学生のジナン(成人です)は・・・買いだめしようにも、資金がない。

お小遣い貰ってる身で、タバコは吸わない方がいいと思う私の意図に反して、彼は止める気はないらしい。

お金のことを言えば、買っておいた方がお得。
でも、親がたばこの買いだめを奨励するのもなんだし・・・。
まして、そのために資金提供するのは、もっと「なんだかねぇ。」だし・・・。
でも、値上げ率高いみたいだし・・・。もったないよねぇ。

ったく・・・・。

なんで私が気をもむのよ・・・・。

私が、今買っておき、ジナンに1日以降「値上げ後金額」で売ろうか・・・爆

チョウーナン(社会人です)は、半年前から「値上げするから、やめる。」と言って、1週間くらい禁煙しては挫折の繰り返しを
2~3回。
今は、買いだめしてないみたい。
さて、どうするんでしょうね。

ジナンは、大した本数を吸わないみたいだから、
ほっておこう・・・。

|

« リーフコラージュポーチ | トップページ | 近況 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

きょうぴょんたんが遠華が意図も提供するつもりだった。

投稿: BlogPetのぴょんたん | 2010.09.26 15:04

我が家の夫・・電子タバコで練習中・・・
完全禁煙は程遠い・・・
こずいかいからタバコ代を削ろうか~
夫の抵抗にあいそう・・笑
息子達に「いいかげんにやめたら・・」と言われても・・
「ストレスがある限り・・まだ・・無理」とそっけないです~あああ

投稿: miwako | 2010.09.26 18:53

miwakoさま~
ご主人も愛煙家でらっしゃいますか・・・。
体のことを考えたら吸わないのは言うに及ばずなんですがねぇ・・・。
家族といえども、個人の嗜好にとやかく言うのものなんなので・・・。
我が家は、「禁煙」とはムエンのようです。

お互い、気をもみますね・・・。

投稿: うさぬのや | 2010.09.26 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/49545250

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて・・・:

« リーフコラージュポーチ | トップページ | 近況 »