« 完成&プチ完成 | トップページ | ボンボンも作ります »

2010.10.12

キーリング3本

根木先生からのプレゼントでいただいたキーリングキット。
金具と生地がセットになっているので、折って、もしくは切ってステッチして、金具を打って仕上げます。

Img_1901
ピンクは、ビニコを細く切って三つ折りにして1mmのコバステッチして仕上げます。
これは、端ぎりぎりの綱渡りステッチ、0.75mmじゃないか?
これが1mmステッチか?

コバステッチ用の段押さえ金をまだ買っていないので、目分量。

ブルーは、ボストンバックとお揃い。
2枚を貼り合わせて、7cmにカットしてから1mmのコバステッチ。
これは、1.5mmステッチくらいになっちゃったかな?
本当は1本なんだけれど、カットしたら2本出来ちゃったので、2本作ってみちゃった、チャッカリもの。

|

« 完成&プチ完成 | トップページ | ボンボンも作ります »

手芸」カテゴリの記事

コメント

バックの持ち手とかに引っ掛けておけば迷子にならなくて良いですね。
両親も歳取って来たのでこれからはちょくちょく出向くことになりそうです。
また連絡しますのでお暇なときがあればお付き合いくださいませ

投稿: らぼ | 2010.10.12 12:03

らぼさま~
キーリングは、鍵だけでなく小銭入れにもつけておくと、バックの中で迷子にならずとっても便利です~。

おいでの時は、またお誘いくださいね~。
お付き合いさせてくださいね~。

投稿: うさぬのや | 2010.10.13 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/49718990

この記事へのトラックバック一覧です: キーリング3本:

« 完成&プチ完成 | トップページ | ボンボンも作ります »