« ヒューストン | トップページ | ヒューストンの3日目 »

2010.11.11

ヒューストンの2日目

2日目は、NASAの宇宙センターへ。
USAには、宇宙センターはいくつか持っていて、その内の1つがヒューストンのジョンソン宇宙基地。
トラムに乗って、宇宙センター内の建物をいくつか回って見学します。

月の石、アポロロケットの展示など、見どころはいろいろ。
スぺースシャトルの模型。
Nasa_s
この後、ホビーロビー(趣味雑貨のお店)でお買い物。
店内はクリスマス色満載。
この日の夕食は、べニハナで鉄板焼き。

いろいろ買って来たヴィンテージ布やフィードサック。
勉強不足もあって、布を見ても年代はわからない。
でも、これは古そうだと思って買った布。Img_1931
案の定、持っている↓本で調べたら

1830-1860年代のところで見つけた。
でも、そこまで古くないし、プリント具合も微妙に違う。
「な~んだ、復刻プリントだったね。」と思っていたら
1880~1910年代で発見。前の時代の復刻だね。
プリントの細部もほぼ同じかな?
この本に載っているのを見つけたのは、いまのこところこれだけ。

「インターナショナル・キルト・フェスティバル/ヒューストン」一口メモ
ミシンは、巨大キルティングマシンを売っているところが多数。
アメリカのミシンキルトはミシンのスケールも大きかった。

|

« ヒューストン | トップページ | ヒューストンの3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/49999886

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューストンの2日目:

« ヒューストン | トップページ | ヒューストンの3日目 »