« バングル&ペンダントヘッド | トップページ | ディズニーシー »

2010.11.27

インターナショナルキルトウィーク横浜2010

昨日の26日より始まりました~。28日日曜日まで、パシフィコ横浜で。
今回バック部門でパッチワーク通信社賞を頂き、初めて授賞式に出席しました。

バックでの応募は初めて。ビギナーズラックとしか思えない。
バック部門、とっても素敵でカラフルな作品が多い印象。
私のは、かなりシンプルじゃないかな。
Img_1941_s_2
パシフィコに展示していただいて、図録にも掲載、本当に光栄です。

賞状・賞品もいただきました。
Img_1965_s
ハンカチとレースのエプロン2点です。
とっても上品なもの。(もったいなくって家事には使えないぞ。)

昨日の会場で、たくさんの方とバッタリお会いできましたし、ブースを持っている方のところには押しかけては、お話をして楽しく過ごしました~。

キルトウィークに持って出かけたバック
Img_1966_s_2
バックチャームの針刺しのようなものは、キルトウィークの朝、ヒューストン旅行でご一緒だった方から頂いたもの。
誂えたようにこのバックにぴったり。このバックの一部に決定しました。

Img_1967_s
刺し子ミシンでザザザッとステッチ。サイズ34×34

思ったより小さかった。
マチを付けるつもりが、時間がないので本体をつまんでマチにしちゃったからなぁ~。

|

« バングル&ペンダントヘッド | トップページ | ディズニーシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なアレンジのバックですね。
オリジナルを作るのは大変でしょうけれど・・
また、その過程も楽しいですよね。
受賞おめでとうございました。
刺子のバック・・色合いもとても良いですね。
手に持ったところを拝見したかったです~

投稿: miwako | 2010.11.28 21:36

おめでとうございます。
写真でもステキだけどぜひ実物が見たいです。

投稿: らぼ | 2010.11.29 12:43

miwakoさま~
ありがとうございます~。
突然何かひらめいて、あの材料とこの材料を組合わせてなどと考え付くと、試さずにはいられないですね。
いろいろ刺激をもらった3日間でした。

らぼさま~
ありがとうございます~。
実物を見ていただく機会があるといいですね~。

投稿: うさぬのや | 2010.11.29 13:23

あら、おめでとう、だったんですね!!
授賞式お疲れ様でした。
あの授賞式・・・
もうちょっとなんとかならないんでしょうかねぇ(爆)
疲れませんでしたか?

刺し子ミシンのバッグですね~~
シンプルですてき~~

投稿: 小太郎 | 2010.11.29 23:16

小太郎さま~
授賞式、文字通り末席だったので、両隣の方と時々おしゃべりして楽しく過ごしちゃいました。
長かったですが・・・。

刺し子ミシン、「言われなければ、ミシンってわからないわ。」って何度か言われました~。wink

投稿: うさぬのや | 2010.11.30 20:18

うさぬのやが決定したの?

投稿: BlogPetのぴょんたん | 2010.12.01 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/50142127

この記事へのトラックバック一覧です: インターナショナルキルトウィーク横浜2010:

« バングル&ペンダントヘッド | トップページ | ディズニーシー »