« ヒューストンの2日目 | トップページ | ヒューストンの4日目 »

2010.11.12

ヒューストンの3日目

3日目は、ウォルマートでお買い物。
キルト展会場では、我が家の男3人組のお土産を見つけることは不可能。
とりあえず、USAから買っていけば、お互い気が済むので、ここでお買いもの。
Tシャツに限らず、「made in China」が、多い。coldsweats01
ご多分にもれず・・・・
お兄の一言「中国からアメリカ、そこから日本か。いそがしかったね、Tシャツ。」

その後、アンティークショップへ
ここでは、ボタンがごっそり入ったビンを購入。
玉石混交とはいうけれど、ほとんどが「我楽多」だったかも。
木製の針ケースやシンブルも入ってた。

Cimg0823_s
踏み切り~
「Back to the Future」を思い出したけれど、イメージはちょっと違うな。
線路沿いに柵はなし。何かスケールのでかさを感じるぜぃ。

オールドタウンは、小さいおうちがいっぱい並んだ、ショッピングモールみたいな感じ。Cimg0826_s
ここはキルトショップ。クリスマスセールで25%off。
今作っているキルトの裏布を購入~。
そのキルトの裏を見るたび思い出せるよ、アメリカで買って来たって。

昨日と変わらず、オプショナルツアーから帰り、
夕方4時くらいからキルト展を見てお買いもの。
閉場となる7時まで粘ります。

渡航前からの風邪がいまだ治らず。
咳は出るし鼻水も。なんだか、歳をとると治りが悪いのかねぇ。

|

« ヒューストンの2日目 | トップページ | ヒューストンの4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・
キルトジャパンかPWQ通信のツアーですか?
イタリア、フランス、スペイン、イギリスと行きたい所が多くて優先順位の低いヒューストンにはいつ行けるのか・・

投稿: らぼ | 2010.11.12 10:59

らぼさま~
PW通信、Kラインのツアーです。毎年、必ずありますね。
ご一緒した方の中には、毎年来て何度目という方も大勢いられまた。
私、アメリカは3回目なんですよね。笑
家族以外で行ったのは初めてですが・・・。

私も、今後は、フランス、イギリス、ドイツへ是非、と思っています~。

投稿: うさぬのや | 2010.11.13 06:57

沖縄は線路なかったので こちらで 踏み切りみても柵が無い事には気づかなかったです。 言われてみればそうですよね。車社会で歩く人もめったにいないからかな?

アメリカから何でもそろっている日本へのお土産はほんと悩みます。 めったにアメリカ製なんて無いですしね。安いのがとりえかな?  

お天気の良い日はこういうオールドタウンの一つ一つのお店を見て回る方が好きです~。 駄菓子やさんとかは可愛いお土産が買えます。

投稿: mimi | 2010.11.18 02:44

mimiさま~
多分、日本でも、人口の多いところには、柵があるって感じです。
アメリカだと、電車の本数も少ないからかな?
今回の旅行中にも1回だけ貨物列車を観ました。前も見たことがあったのですが、今回も何百メートルもあって、お終いが見えないくらい長かったです。

アメリカ製は探すのは不可能に近いんでしょうね。

オールドタウンのお店屋さんめぐりに時間がなかったのですが、もっと観たかったなぁ~、というのが感想です。

投稿: うさぬのや | 2010.11.19 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/50003756

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューストンの3日目:

« ヒューストンの2日目 | トップページ | ヒューストンの4日目 »