« エクスパーサ足柄&焼津さかなセンター | トップページ | 昨日はガーデニング »

2010.12.15

おさいふ?orポーチ?

キルトスタジオOuiさんの型紙で作りました。

型紙のみ購入したので、詳しい作り方がなく、型紙から推察して作ったので細かい部分の仕立てが自己流。どうもきれいに出来てないような・・・。
次回、Ouiさんでお聞きしよう。

横幅20cmのお財布のようなポーチImg_2145
厚みのある布で作ると中のファスナー部分が付けにくかった。
ウールも使ってみました。

飾りは、元はバレッタ。髪が短いので必要なかったけれど、気に入って購入。
ゴムを切って、ブローチピンを貼ってブローチで使っていたもの。
この飾りに合ってるかな~と思って付けてみた。

Img_2146
中は、こんな感じ~。
内ポケット、ファスナー付き仕切り。

全く同じ色合いで2つ作って、1つはお友達にお届したけれど、ブローチは自分の気に入った物を付けてねと・・・・。

|

« エクスパーサ足柄&焼津さかなセンター | トップページ | 昨日はガーデニング »

手芸」カテゴリの記事

コメント

飾りの元バレッタが布ととっても良くあってて素敵です。
使えないアクセサリーなんかもパーツとしていずれ使えると思うのでなかなか捨てられませんdespair

投稿: らぼ | 2010.12.15 09:59

タックポーチつながりで、飛んできました、
初コメントです、と言っても時々お邪魔しております。happy01
ポーチshineとってもゴージャスですね、
ファスナーって何センチ?付けにくいですねえ!
もう1つ、作りたくなりました。heart04

投稿: charmquilt | 2010.12.15 21:04

Yasuyoちゃんのはファスナーが付いているのね~
20cmといったら、ちょっとしたものが入る感じね♪
いや~ホント同じ時に同じものを作るって事があるのね。
charmquilt さんも♪だけど~。happy02

投稿: marcie | 2010.12.15 22:53

らぼさま~
元バレッタ、合っていると言っていただきうれしいです。
本当に、古いアクセサリー類は、捨てられないですよね。
私も、溜まる一方です。

charmquilt さま~
ポーチつながりなんですね。初コメント、ありがとうございます~。
ファスナーは在庫の20cmを付けていますが、出来上がりを20cmにしたいので、1cm強縮めて付けています。
charmquilt さまのお作りになったタイプとこれは、1部パーツの形が違うようですが、折りたたみマチにファスナー仕切りを挟んであります。

marcieさま~
本当にびっくりよね。
3人同じころに似たようなものを作っているのって。
ちょっと苦戦したけれど。wink

投稿: うさぬのや | 2010.12.16 09:06

おはようございます~
可愛いですね。
バレッタを?とてもお上手にアレンジされていますね。
たくさん入りそう・・
ファースナーもついて手が込んでいますね~
小物って・・結構手間がかかるけれど・・
出来あがるまで・・楽しみですね。

投稿: miwako | 2010.12.18 09:57

miwakoさま~
ブローチが結構お気に入りです。
ファスナー部分の合体が結構なん難儀でした・・・。
何を入れたらいいかなぁ~と思案中なのですよ。

投稿: うさぬのや | 2010.12.19 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/50305903

この記事へのトラックバック一覧です: おさいふ?orポーチ?:

« エクスパーサ足柄&焼津さかなセンター | トップページ | 昨日はガーデニング »