« 頑張りすぎたか・・・・ | トップページ | 迎春 »

2010.12.28

リリアンボビン

大掃除、自分としては今年は頑張りすぎ・・・・。
それがたたって、腰が痛いのは相変わらず。
今日は、年内最後の「ヨガ」に行くのをちょっと悩んだけれど、今日行って、「スポーツクラブ納め」にしようと、いつもよりゆっくり目に出かけた。
マシントレー二ングはほどほどにして、ヨガで体をほぐせたから行ってよかった。

懐かしいものを見つけたので・・・・
Img_2178
ホビーラホビーレの「リリアンボビン」
子供の頃のは、プラスチック製でもっと細く小さかった。

ほんの合間仕事なので、全くはかどらず。
付属に糸を返す木製針が付いているけれど、使いにくいので、カギ針で。

子供のころ、何の目的もなく、無心で編んでいたけれど・・・・。
出来上がった紐は何にも使われることもなく、ただ編むことに意味があった、昔。なつかしいなぁ。

これはひも状になったら、次の素材として使おうと思っているけれど、うまくいくか、はたまた「ボツ」になるか・・・

|

« 頑張りすぎたか・・・・ | トップページ | 迎春 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

おはよ~、主婦業がんばってるのね~えらいな。
リリアン、私も子供のころよく編んだなぁ。
そうそう、長く編むことに熱中して…
今はこれって素材が良く素敵になってるよ。
ラメとかビーズとか使うの。
確かクロバーさんで新しいのがあったような…
大人でも結構使える感じ。
ドームのブースで見られるかな?

投稿: Naomi | 2010.12.29 08:42

ひたすらながーく編んで、ハテ何にするのか・・・ってね・・
懐かしいです。
最近は四角く編めるのとか色々ありますね。

今年もそろそろおしまい、
お付き合いくださりありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: らぼ | 2010.12.30 10:06

Naomiさま~
そうなのよ。ホビーラでもビーズを編み込んでいてすてきだったわよ。
木製でころんとしたところが気に入ったので、買ったんだけれどね。

いつも主婦業をさぼっているので、年末にツケを一挙に払っているようなものです~。

らぼさま~
四角く編めるのは知らなかった~。
今のは、なかなか長くならないです、編む時間が取れなくて。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いたします。

投稿: うさぬのや | 2010.12.31 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/50424430

この記事へのトラックバック一覧です: リリアンボビン:

« 頑張りすぎたか・・・・ | トップページ | 迎春 »