« だ・い・こ・ん&マカロン | トップページ | リリアンボビン »

2010.12.25

頑張りすぎたか・・・・

23日は、庭の草取りや枯れ葉の大掃除を終えて、石段を高圧洗浄機で洗っていたら、ついでに網戸もはずして洗おうということになった。
網戸を洗ったら、窓も拭かなきゃ・・・・。と全部、頑張ってしまった。

その後、ジナンの部活父母OBの忘年会。その時には、もう体はギクギクだったのだけれど、今日に至っても腰をはじめとして体が痛くて仕方がない。
一緒に頑張った夫も同様、筋肉痛だという。
おもな原因は草取りなんだろうけれど。

22日にちょっと植木鉢の整理などした後、陶芸を。
やはり年内にケリをつけておきたかったので。
Img_2175
こんな風に、裏返しにして、高台を削り出していく。
本来なら、電動ろくろでやりたいところだけれど、自宅での作業はMY手ろくろで。

削りだしました。
Img_2177
こんな感じの高台にしました。

出来上がりの感じがわからないので、別角度から
Img_2176
湯飲みや小鉢ばかりになってしまった。
次回はご飯茶わん、作りたいなぁ~。

明日以降、キッチン中心の大掃除頑張らなきゃ~。

|

« だ・い・こ・ん&マカロン | トップページ | リリアンボビン »

3.陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お疲れさまでした。
高台・・手で削る作業大変でしたね。
私も一度だけ・・お皿とコップ・・茶碗などの高台を削りました。
出来あがりが楽しみですね。

投稿: miwako | 2010.12.25 17:35

miwakoさま~
焼き上がるのは、ちょっと後になっちゃうのですが、楽しみです。
中学の窯が結構大きいので、皆さんの作品がある程度集まらないと、焼けないのです。
素焼きが上がって、釉薬がけして、本焼きもまた、作品の数が揃ってからと・・・・。来年の夏までにできればいい方ですね。

投稿: うさぬのや | 2010.12.28 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/50396178

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りすぎたか・・・・:

« だ・い・こ・ん&マカロン | トップページ | リリアンボビン »