« リリアンボビン | トップページ | どうかな? »

2011.01.01

迎春

あけましておめでとうございます
Img_2180
うさぎの作製は「詩津子さん」

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の暮に年賀状を印刷していて気付きました。
今年の干支が「うさぎ」であることに。(おそっ!)

古くからのネットつながりの友はご存じですが・・・
「うさぬのや」の由来は「うさぎの布あそび」を略して(うさぬの)
それに屋号の(や)を付けたものです。

ということは、12年に1度の縁起どし?というのではおかしいしいなぁ・・・
なんだかうれしい年、ゆかりの年?って感じかな?

うさぎと言えば・・・・
以前、詩津子さんからプレゼントしていただいたうさぎのお人形。「うさぎの布あそび」をイメージして作って下さって、大きな針も手作りのうさぎです。
今の私の気持ちにぴったり。
今年も楽しんで布あそびしたいと思います。

また、皆さん、ブログを覗いてくださいね~。
よろしくお願いいします。

|

« リリアンボビン | トップページ | どうかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく

とってもステキな兎さんですね。

25日からイタリアへ行くんで情報集めてます
アマルフィ、カプリ、ガゼルタ方面とローマなんですが何かアドバイスありましたらよろしくです。

投稿: らぼ | 2011.01.02 11:25

あけましておめでとう ございます。

このうさちゃんかわいいですね。 セーター?ネックウォーマーをして暖かそう。 
私兎年なんで 母が集めて送ってくれた兎の小物とかがあるので 集合させて あちこちに飾ってあげよう。

投稿: mimi | 2011.01.04 04:06

ちょっと遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
うさぎさん・・干支・・・そうですね。
私も最近・・干支を忘れがち…
可愛いうさぎさんに守られて
うさぬのやさんにとって・・
今年も楽しみな1年になりそうですね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: miwako | 2011.01.04 07:34

らぼさま~
あけましておめでとうございます~
こちらこそ、どうぞよろしく~
イタリアですか!いいですね~。また行きたいなぁ~。
アドバイスできるほど知らないのですが、ローマのショップはどこも魅力的だったなぁ。

mimiさま~
あけましておめでとうございます~
こちらこそよろしくお願いいたします

このうさちゃん、個性的ですてきでしょ~。
作った詩津さんの感性があらわれてます。

miwakoさま~
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いい致します

干支のことは年賀状作りの時に確認するんですよね~。
陶芸で何か作ろうとするとかなり前に作業開始しないと間に合わないから、確認は早いですね、きっと。

今年もいい年になるといいなぁ~。

投稿: うさぬのや | 2011.01.04 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/50456520

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春:

« リリアンボビン | トップページ | どうかな? »