« 大地震 | トップページ | 春を待つ »

2011.03.16

小さい電灯

以前、キルトウィークで買った小さい電灯。
Img_2305
指にマジックテープの部分を巻きつけて使えるからと買ったけれど、今までほとんど出番なし。
この地震で、存在を思い出した。

ボタン電池と比べると大きさがわかるかな?
長さは4.5cmくらい。バックに付けておくことにした。

電池は、AG10が入っているけれど、LR1130が同等品。
とりあえず予備に電池を買う。電池の売り切れの中でも、このサイズは残っていた。
(3個単位で電池使用)

普通の懐中電灯は家族分常備してあり、予備の電池もあるけれど、外出時の有事のために・・・。

こんなこと小さいよね。
もっと世の中は混乱してるし、被災者や被災地や原子力発電所で働いてる人達がどれだけ大変か・・・・。

|

« 大地震 | トップページ | 春を待つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいさいけれどとても心強いですね~
私も小さなもの持っているのですが・・
どこにしまったか??自宅に戻って探してこなくては・・
ただ・・ただ・・祈るだけですね。

投稿: miwako | 2011.03.16 11:34

miwakoさま~
どこでどうなるかわからないので、持っておくことにしました。
どうってことないことですけれど・・・・

原発の事態は本当に心配です。どうなるんでしょう・・・・

投稿: うさぬのや | 2011.03.16 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/51133910

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい電灯:

« 大地震 | トップページ | 春を待つ »