« 春を待つ | トップページ | モッコウバラ »

2011.03.22

自粛と通常

先週末(19日)の陶芸サークルの「電動ろくろ自主練」は、計画停電発表後、早々に自粛を決めた。

その時に、サークル活動自体も控えるかもと、リーダーさんとメールで連絡しあっていた。
やはり、その後、教育委員会から自粛の要請。

21日には、ジナン母校の武道館落成式が予定されていて、お手伝いに早朝から出かけるはずだったけれど、延期ではなく中止との連絡が入った。

今月の27~29日で、温泉(@東京以西)に行く予定があったけれど、キャンセルした。

それはそれで、当然と受け止めてきた。

スポーツクラブも漏水や計画停電の影響で、2~3日休業・短縮営業したものの、18日から停電対象外区域になったので通常営業に入ったとのこと。

実は、私は11日の午前中、スポーツクラブに行き、家でお昼を食べた後、スーパーへ買い物に出かけた。
後からレシートを見たら、最後に買った目薬のレジ通過時刻は、14:43。
駐車場を出てすぐに地震だった記録が残ってた。

それ以降、スポーツクラブへ行く気がわかなかったけれど、今日は火曜日。
ヨガのレッスン日・・・。行こう!

「通常どおり」を取り戻そうと思う。
節電に努めて、何かできることがあったら、やる、という気持を持って。

|

« 春を待つ | トップページ | モッコウバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/51186014

この記事へのトラックバック一覧です: 自粛と通常:

« 春を待つ | トップページ | モッコウバラ »