« 焼き上がりと素焼き前 | トップページ | 黄モッコウバラ »

2011.04.18

今夜は満月

黄モッコウバラのつぼみがほころび始めている。Img_2386
満開は今月末くらいかな?

白モッコウバラは、もうちょっと堅めImg_2383
葉がより茂り出した 。

今日は、朝のクラスのヨガに参加したら、「今日は満月」とのこと。
満月・新月の時は月のパワーの関係で怪我をしやすいと言い伝えられてると教えられた。
スポーツクラブに行き始めて十数年、ヨガ歴12~3年だけれど、初めて聞いた。

満月は、パワーが強すぎ、新月は弱すぎて怪我をしやすいとか・・・・。

2月の長男の怪我もそれにあたるのか?と調べたら、満月はその1日前の18日だった。
関係あると言えるのか、言えないかは、信心次第?

それと・・・
パワーストーンなどを満月の夜、月光にさらすとパワーアップするそうだ。
お財布をカラにして、同様にして振ると金運アップの可能性もあるとか・・・・。

ちょっとご利益があったらいいなぁぐらいの心持ちで実行してみるのもいいのかしら?疑ってかかったら、効力もなくなりそうだしねぇ。

今夜は月が出るのかな?今の時点で曇天。

でも、曇っていても、月のパワーに変わりないから、大丈夫らしい。

金運はともかく、月からパワーを頂こうかな、今夜は。

|

« 焼き上がりと素焼き前 | トップページ | 黄モッコウバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご利益ありそうな・・今日は・・満月??
私の部屋からは見えない・・残念です~
新月は用心しないといけないのですね。
額をぶつけた時も新月かしらん・・・爆
ヨガ・・良いですね。私は体が硬いような・・
ひとりDVDを観て楽しんでいます~♪

投稿: miwako | 2011.04.18 21:35

miwakoさま~
ねっ?どうなんでしょうね~。
昨夜はこちらも雨でした。
満月新月の日は、怪我に気をつけた方がいいとのことでしたよ。
私も、体がとっても硬いんですよ。ちっとも柔らかくならないのですが、現状維持でず~っと行けば、体は歳をとるのがゆっくりっと言うことになるかもしれないと、自分を慰めています。

投稿: うさぬのや | 2011.04.19 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/51425961

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は満月:

« 焼き上がりと素焼き前 | トップページ | 黄モッコウバラ »