« 黄モッコウバラ | トップページ | モッコウバラのアーチ »

2011.04.23

雨の日

今日は、朝から雨が降ったり、やんだり。
雨足にも強弱がある。今は、弱め。

今日は、初めて「ルーシー・ダットン」のクラスに参加。

この2~3週間、スポーツクラブへ水・土・日曜日以外は通ってる。

以前は、火曜日のヨガが定番で、それ以外のクラスにほとんど出ていなかったけれど、これではいけないと、一念発起・・・。
ヨガのプログラムを中心に「ピラティス」にも。
いつまで続くかわからないけれど・・・・。

「ルーシー・ダットン」は創めた女性のお名前だと思っていたら、違うの。

ルーシ=仙人 ダットン=運動、体操 で、つまり「仙人体操」。
タイ式のヨガのようだとのこと。

動きはヨガに似ているけれど、やはり、ちょっと違っていたわ。

これから、都合の付く土曜日は出席しよう~。

それから・・・・
陶芸サ-クルの活動は、当面、活動予定が立たない状態。

土を20KGも買ってしまって、このまま活動停止になったらどうしようかな~と思っていた矢先、サークルで同じ班の方が、ご自分の町内会で陶芸同好会を始めるのに土を買うとのことで、私のあの土を買い取って下さった。
助かった~。
再開のめどが立って居ないので、ありがたかった。

「布だけでなく、土の在庫も抱えるのか、私。」などと思っていたし・・・・

モッコウバラの開花は、足踏み状態。
はやく雨よ上がれ~

白モッコウバラ
Img_2413
黄色に比べて、一房の花数が少なく、ボリュームが小さく見える

それで、白は花つきが悪く見えるのかな?

黄モッコウバラ
Img_2414
(クリック拡大)

|

« 黄モッコウバラ | トップページ | モッコウバラのアーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スポーツクラブに陶芸にガーデニング
オマケにチクチクもしてらっしゃるんですよね、
パワフルでうらやましいです。
地震の影響で甥の結婚式も延期になり、お江戸にもしばらくいけなくなってしまいました。
自粛ムードもほどほどにしてそろそろ皆頑張らなくっちゃいけませんね。

投稿: らぼ | 2011.04.29 10:22

らぼさま~
体を鍛えておかなければと、最近焦り気味です。
チクチクは、運動の後は、できない日も多いんですよ~。

ついつい、気が沈みがちで自粛傾向にありますね。
経済活性化のためには、自粛も時と場合ですよねぇ。

投稿: うさぬのや | 2011.04.30 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/51472419

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« 黄モッコウバラ | トップページ | モッコウバラのアーチ »