« パン焼き器 | トップページ | 今夜は満月 »

2011.04.16

焼き上がりと素焼き前

今日は、陶芸サークルの活動日。

でも、活動はいまだ自粛中で再開のめどは立っていないので、とりあえず、焼き上がり作品の引き取りをした。

震災前に1回本焼きして焼き上がったもの
Img_2376_3

お皿には、最近珍しくお花の絵を描いた。
白萩に織部や益子黒の釉薬を掛け分けて、釉薬掛けも楽しめたなぁ。

他の作品は、この回の本焼きにもれてしまい、次回の本焼き予定だったけれど・・・・
自粛でいつ本焼きできるか・・・・・

再開されたら、本焼きやります。次回窯の当番だし。

2月に電動ろくろでひいていた作品の高台削りを済ませておいた。今後どうなるかわからないけれど・・・・
Img_2375

陶芸・・・細々だけれど、やって行きたいな~。
再開されますように~。

|

« パン焼き器 | トップページ | 今夜は満月 »

3.陶芸」カテゴリの記事

コメント

白萩に織部や益子黒・・いろいろ試すことが出来て良いですね。
電動ろくろでひいていた作品はこれからですか?
やっぱり自分の作品が食卓に上るのは嬉しいですね。
私は春から何をしようかな~

投稿: miwako | 2011.04.17 09:25

miwakoさま~
これが電動ろくろでひいた作品の一部なんです。
約半分が焼き上がりました。
残りは次の回の窯入れで焼けます~。

ちょっと小さめの食器ですが、使うのも楽しいです。

投稿: うさぬのや | 2011.04.17 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/51403692

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き上がりと素焼き前:

« パン焼き器 | トップページ | 今夜は満月 »