« 雨の日 | トップページ | モッコウバラの花期 »

2011.05.01

モッコウバラのアーチ

(写真はクリックすると拡大)

Img_2530_s
今週は、いろいろあった週で、ブログの更新もできずにいたけれど、モッコウバラは満開の時を迎えた。

剪定不足と誘引で手抜きをしているので、ぼうぼうで暴れたアーチだわ。Img_2529_s

2階から見ると白が目立つ
Img_2527_s

黄モッコウバラは、コデマリのように丸く咲く
Img_2525_s

白と黄色が混在してしている・・・
Img_2515_s

今週火曜日には、ジナンが椎間板ヘルニアを取る手術を受け、昨日(4/30)退院。
車で1時間弱かかる病院に毎日通ったので、ちょっとお疲れ気味の私。

それでも、面会時間は3時からなので、その時刻まで、母たちとお買いものやランチに出かけたりもしたけれど・・・
29日はホビーショーに行ったけれど、いつもより、落ち着いて見られなかったなぁ~。

この連休は、ジナンの養生を見守る日々になりそう。

|

« 雨の日 | トップページ | モッコウバラの花期 »

」カテゴリの記事

コメント

モッコウバラのアーチ素敵ですね。
手入れが大変そう・・・
この数日は雨で・・・何もしていません・・
やっとヒヤシンスとチューリップが蕾をつけて・・
今か今かと待っているところです~

息子さん・・・手術されたのですね。
若いから治りも早いと思いますが・・
術後は無理しないように・・お大事にされてください。

投稿: miwako | 2011.05.01 22:27

miwakoさま~
モッコウバラの剪定はしたのに、誘引を怠ったのでボウボウののアーチになっちゃいました。
昨年枝を落とし過ぎて花数が少なかったので、枝の温存もしすぎましたが・・・

ヒヤシンス・チューリップは可憐に春を告げてくれる存在ですね。開花が待ち遠しいですね。

ご心配ありがとうございます。
ジナン、回復が良く、こっちがハラハラするぐらい動き回ってます。親の心子知らずで・・・

投稿: うさぬのや | 2011.05.04 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/51538281

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラのアーチ:

« 雨の日 | トップページ | モッコウバラの花期 »