« 節電の夏 | トップページ | 長野県 »

2011.07.11

小さきことも・・・・

先日のミニピーマン。
Img_3078
4つできました。
食べゴロみたいなので、収穫。
買ったおナスとともに味噌炒めに。

色つやとも、市販のものに遜色なし。
でも、ミニピーマン。大きさを比べたら2/3のくらいかな?

はじめての収穫、しみじみと味わっていただいた。

小いさいことも、かわいいらしく感じられた。

明日から、「マイカー規制のある地は、バス旅行で・・・」の第二弾として上高地へ。

第一弾は昨年の夏の「黒部立山アルペンルート」。
早かったなぁ、この一年(正確には11か月だけれど)。

近況報告
電気使用量396kwh(昨年、577kwh) 31.4%節電
さすがに、エアコンを全く使わずにはいられない。
でも、今までだったらリビングに一人でもエアコン使用だったのを、それより小さい部屋で使うようにしてる~。

手のしびれは、接骨院に通って、かなり改善。
ほとんどしびれは消えてきました。左の指先に少々残るくらい。
ご心配いただいてありがとう~~。

|

« 節電の夏 | トップページ | 長野県 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~良かったですね~
私もほとんどしびれはなくなり・・今のうちに出来ることをしなくては・・(寒くなるとまた、現れるかも・・)

我が家は花と果実だけ・・ちょっと寂しいです~
それから節電頑張っていますね。
こちらはその中間くらい・・2世帯だからかな~
冷蔵庫を中にしてみました。さて??

投稿: miwako | 2011.07.12 21:11

miwakoさま~
寒くなったら、また用心ですね。

初めて、お野菜してみたんですよ。食べられるモノっていいですね。

そちらは涼しいから、中で大丈夫でしょうね。
こちらは暑くなってきたので、温度計を入れてチェックしてちょっと上げました。
やはり、暑くなってきて中にいっぱい入れると、温度も上がり気味です。

投稿: うさぬのや | 2011.07.15 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/52181812

この記事へのトラックバック一覧です: 小さきことも・・・・:

« 節電の夏 | トップページ | 長野県 »