« リハビリ・・・かな | トップページ | その後・・・ »

2011.10.04

うれしいことも・・・・

今日10月4日発売のキルトジャパン11月号に私のキルトが掲載されてます。

前もって、キルトと共に掲載誌も送っていただいたので、一足早めに見られました。Img_3877
今月のキルトギャラリーに載っています。

「Sashiko」を使ったミシンキルトです。

Img_3880_2 (クリック拡大)
刺し子ミシンの針目は、まるで手縫いのように見えます。
何人もの方に、「手でしたの?」「ハンドだよね?」と言われました。

このようにキルトジャパンに載せていただいて本当にうれしいです。

昨日、脳外科を受診。
傷はきれいに乾いているので問題なしと言われました。
頭痛、吐き気、しびれもないのですが、頭を強打しているので、頭の中がすっきりせず、かなり不安を覚えていましたが、危険な時期は超えているとのこと。

11月にアメリカに行く予定なんですが・・・・とお聞きしたら、それも大丈夫と言われましたが、1ヵ月後くらいから、硬膜下出血の可能性は誰にでもあり、それには気をつけないといけないようです。ちょうど、アメリカ行きは1ヵ月後くらいだけれど、気合いで乗り来ちゃおう~。

うれしいことのもうひとつは、
Kライントラベルのスペシャルキルトコンテストで優秀賞を頂き、11月2日からのヒューストンキルト展ツアーにご招待されてます(一名のみ)。まさか、優秀賞を頂けるとは思っていなかったので、うれしいです。
昨年に続いて、また、ヒューストンに。楽しみです~。
それに、前回ご一緒(前回の優秀賞)のMちゃんもお付き合いして一緒に行ってくれるというし、楽しみ倍増です。

以前にライオンの画像を紹介しましたが、それがそのキルトの一部でした。
Img_3281_s

うれしいこともあれば怪我もあり、なんだか、ジェットコースターみたいだな、と思っていました。

頭の怪我は、順調で大丈夫そうです。
ご心配いただいてありがとうございます。

|

« リハビリ・・・かな | トップページ | その後・・・ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

すごい!ダブルでおめでとうございます。
出発までにじっくり治して無理しないで行って来てくださいね。

投稿: らぼ | 2011.10.04 10:01

らぼさま~
ありがとうございます~。
じっくり、大事に過ごして治します~。

投稿: うさぬのや | 2011.10.04 10:32

けが大丈夫そうでよかったです!!

春からミシンキルト始めて読ませて頂いてます。
まだ独学なのでおすすめの洋書購入したりして
何とかやってますが、来年は習いに行こうかと考えてます。

kラインさんでパドユーカに2回参加して昨年は作品だけヒューストンに行きました。いつか是非行ってみたいです。旅行記楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

投稿: れみ | 2011.10.04 12:34

最優秀賞おめでとうございます。パチパチ・・happy01
良かったですね。
ジェットコースター・・そうですね。
でも、アメリカ行きが直前でなくて幸いです。
キルトジャパン・・こちらは数日あとなので指折り数えて待っています。
ハンドキルトのように縫えるのは素晴らしいですよね。
ミシンキルトはどうしても堅くしあがるようで・・
今年もあと3カ月・・早いですね。
どうぞお大事にしてください。

投稿: miwako | 2011.10.04 13:29

見ましたよ~~。
へ~、これってミシンキルトなんだ~・・・なんか手でしたみたいですごいわ~って思ったら、Sashikoだったのですね。
どんな感じなのか実物見てみたいです。
すばらしい!

最優秀賞、おめでとうございます。
アメリカ、お気をつけて行ってきて下さいね~。
お怪我もおだいじにしてくださいね。

投稿: shino | 2011.10.04 20:41

らぼさま~
ありがとうございます~。良いこともあれば怪我もあり。
旅行まで大事にしています~。

れみさま~
コメントありがとうございます。
パデューカに行かれたんですね。私もいつか行ってみたいと思っています。
昨年のヒューストンに作品が展示されていたなら、れみさんの作品も拝見していたかも?
作品展示なんてすごいですね。日本人の作品もたくさんありました。
こちらこそ、また、よろしくお願い致します。
横浜のキルトウィーク、東京ドームでお会いできる機会がありましたら、ご連絡くださいね。

miwakoさま~
ありがとうございます。今回は、ラッキー続きでした。

怪我も、1ヵ月後がポイントみたいです。ちょっと不安ですが・・・。
刺し子ミシンだと、案外、柔らかいんですよ。

sihonoさま~
ありがとうございます~。
そうなんですよ、刺子ミシンだと表から見るとすぐにはわからないの。でも、結局ミシンキルトなんですけれどね。

は^^い、しばらくおとなしくしていて、旅行には万全で臨みたいと思います。

投稿: うさぬのや | 2011.10.05 08:23

QJ掲載、ステキでした~
ベッドにかかったところもまた別の味が出て
本当によかったわ~おめでとう!

さらにヒューストンもおめでとう!
アトリエでUさんに聞いてました!
去年に続き、また二人でフライトね!

頭の怪我もびっくりだけど
きっと良くなって、いい旅ができるでしょう!

投稿: Kotaro | 2011.10.05 09:37

kotaroさま~
ベッドに掛かった演出で実物以上に写って本当にうれしかったです。

昨年、アトリエで先生にもせよ喜んで頂きました。
続けて、フライト出来て楽しみで、ワクワクしています。

怪我のこと、ご心配ありがとございます。

投稿: うさぬのや | 2011.10.07 06:27

yasuyoちゃん~
本を拝見しました。
Naomiさんや小太郎さんの作品もご一緒で
速攻で本を買ってきましたよ~
とても素敵なベットカバー・・ブルーとオレンジと・・
コントラストがとても良いですね。
最近大きなものを作っていませんが・・
ベットカバー作りたくなってきます~

投稿: miwako | 2011.10.09 08:25

miwakoさま~
早速ありがとうございます。
そうなんですよね。3人掲載なんですよ~。よい記念になります。
私のキルトは現物より、よく写していただきました。
あのオレンジ布は、取り寄せて使いました。
お目に留まりうれしいです。

投稿: うさぬのや | 2011.10.11 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/52905112

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいことも・・・・:

« リハビリ・・・かな | トップページ | その後・・・ »