« 撮り鉄? | トップページ | 行ってきます »

2011.10.31

テレビっこ

朝のTVのお楽しみは・・・・

7時40分頃から、日本TVでサモエド犬の「zippei」君。

それが終わるとすぐにフジTVに切り替えて「今日のわんこ」

そして8時からNHKの「カーネーション」

いつも連続ドラマは見ていなかったけれど、今回はコシノ三姉妹のお母さん「小篠綾子さん」がモデルとのことで、見てます。コシノヒロコさんのブランド「HIROKO BIZ」好きだし。
古いミシンが、母のミシンに似ていて懐かしい。
母のミシンは足踏みでもほんの少しモデルは新しかったんじゃないかな。


東京バック道場全三回受講完了。
一個目のバック、丸カシメ打ちすれば完成。完成一歩手前。
二個目のバック、ファスナー口の寸法間違えを修正して、金具を付けて完成だから、道半ば。
三個目バック、大ボストンの前面のクレージーパッチができたところだから、一里塚くらいか。完成まで道遠し。

ヒューストン旅行から帰るとすぐにアトリエレッスン日、
横浜キルトウィークと続き、12月の初めに長男の結婚披露宴。

そうこうしているうち、大掃除、クリスマスを迎え、新年。

年が改まって、おとそ気分が抜けるかどうかという頃、
東京国際キルトフェスティバル、通称「東京ドーム」

なんだかイベント目白押しだわ。

その間にコツコツとバックを仕上げていく・・・・つもり。


まず、今日を、今を大切に、足元から固めないとね。
とりあず、旅支度は整えた。

|

« 撮り鉄? | トップページ | 行ってきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
バック道場も順調ですね。
毎日がとても充実していて・・しかもヒューストンと息子さんの結婚式忙しいけれど・・
今年はうさぬのや家にとっても嬉しいことづくめですね。
楽しみがたくさんで・・良かったです~♪♪

投稿: miwako | 2011.11.01 08:35

miwakoさま~
そうなんです、これから、結婚式なんですが、入籍と新婚生活のスタートは4月にしているので、案外楽なんですよ。

バック道場のバックは年々難しさを増してついて行けてるのか、行けてないのか・・・・、疑問なんです。

でも、うれしいことや楽しいことを考えて前向きに・・・です。

投稿: うさぬのや | 2011.11.01 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/53130391

この記事へのトラックバック一覧です: テレビっこ:

« 撮り鉄? | トップページ | 行ってきます »