« 秋から冬の鉢植え | トップページ | 働き者かな? »

2011.11.18

続・ヒューストンの思い出

プレビューナイトの翌日を2日目として・・・・
午前中は、作品展示の撮影に歩く。
作品のトップ4(くらい?)は賞金がスポンサーから出ているらしく、作品の上にこんな表示がある。
Img_3946_s

この作品の表示の賞金が一番高額だったのでグランプリだと思う。
Img_3953_s
時間によっては作者の方がそばに立っているので質問もできるし、裏も見せてくれる。
漢字が描いてあったので、日本の漢字か聞いたら中国の漢字とのこと。そう言えば中国の略字の漢字が描かれていた。
アジア全体のイメージで作ったというようなことをおっしゃっていた。ハングル文字も描いてあったような記憶。

何かの部門(忘れちゃった)の1位の方。
Img_4159_s
作品もクールだけれど、作者もクールで素敵。
とっても個性的。

作品展示とマーケットブースの境の展示コーナー
来年早々か、今年の近々だったか、テキサスキルト美術館が開館するそうで、そのブース。
Img_3963_s
ヒューストンから200km離れてる場所にあり、片道車で2時間くらいかかるらしい。
でも、来年のツアーではオプションで組み込まれる可能性大?

パッチワークのブロックで包まれた車~。
Img_4113_s

他に馬、カウボーイが履くようなブーツもパッチワークで飾ってあった。

フードコートでランチの後は、昨夜に続いて買い物ブースを見て歩く。

ブースは100番台からはじまって100飛びごと、2000番台までの通りがあるので、通りは20列。
その列の両側に55~60個の番号が振られてるブースがある。
2つ使っているところも多いから単純計算はできないけれど、約1800~2000くらいのお店は出ているのかな?

去年は100番台から見て歩き、最後の2000番台の列は駆け足みたいな感じだったので、今年は2000番台からに・・・。

去年は、NASAのオプショナルツアーに行き4時頃帰ってきたので、今年はその分多くブースを見てまわれた。

いろいろ買ったお道具。
Img_4273
アンジェリーナにアイロンをかける時のシートや、ミシンに乗せて生地の滑りを良くするシート、フリーモーションの時に布に乗せて重しにするリング。まだ使っていない~~。

使ったのは、長いゴム通し。これは使いやすかった。

また、次回に続く・・・・

|

« 秋から冬の鉢植え | トップページ | 働き者かな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・
キルトミュージアムもできるんなら来年こそは行きたいです。

投稿: らぼ | 2011.11.19 09:49

さすがに素晴らしい作品ですね。
個性あふれる作品と製作者・・・
ブース・・そんなにあるのでは・・観て歩くのも大変ですね。
駆け足・・なんかわかります~

便利なグッツも見つけたのですね。
次回??まだ続くのですね。また見にきます~

投稿: miwako | 2011.11.19 16:49

らぼさま~
来年、オプションに組みこまれるといいですね。
でも、私は、来年は行かれそうもないですぅ~。

miwakoさま~
作品を見てもよし、買い物してもよし、いろいろな形で楽しめる場所ですよね。

あの、ゴム通しは良いです。スイスイスイで。

投稿: うさぬのや | 2011.11.21 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/53277214

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ヒューストンの思い出:

« 秋から冬の鉢植え | トップページ | 働き者かな? »