« 働き者かな? | トップページ | ビデオカメラのこと »

2011.11.21

続・々ヒューストンの思い出

まだ、ひっぱってます。

いろいろなところで買った、リボンにボタンの一部Img_4269
今回ボタンの目玉は、グリーンと白の5個セットのボタン。
ビンテージかジャンクかくらいの年代でしょう。
とてもグリーンがきれいで厚みがあって取とってかわいいもの。グリーンは私がいつも選ぶ色ではないけれど、心惹かれるものでした。

左に見える「PISTACHIOS」と書いている袋は、現代もの。麻布でかわいいのでアンティークモール内で買いました。たまたま2枚あって、Mちゃんと仲良く1枚づつ買えたので、帰りのバスで「2枚あって、ケンカにならずに良かったね~。」などと笑いながら、「転写で作ったものかしら?」と話していたら、Mちゃんの方の袋からピスタッチオ1粒が出てきたので、大笑い。ほんとうに使っていた袋だったとわかりました。

ここで言うアンティークモールは、オプショナルツアーで行ったアンティークモールのことで、広い建物の中に、いろいろなブースがありそれぞれに持ち主がいるけれど、委託販売で、レジにてまとめて精算する形式。今良くあるレンタルボックスのブース版と思ってください。だから、売り物は多種多様。趣味のものから家具、コレクターズアイテムがあったり、フリーマーケット感覚のブースも。

ミシンキルトの時、布をカットするのに便利なテンプレートのセット
Img_4270
去年も心掛けていたのに、買えなかったので、今年こそと思っていたもの。

ウォルマートで買ったものの1部
Img_4271
ウォルマートもアンテークモールのオプショナルツアーの時によりました。ビーズのヤスリや、トラプントの時の糸通し。(やるのかな?自分)
WAL-MARTモデルのペッツ。(ジナンにいいね、とほめられた。唯一これだけね。)
なんで買ったかわからないものもあったシール達。
時間も限られているし、舞い上がってるしで、後から「何で買った?」と自分で突っ込む。

Fabric jewel
Img_4272
糸や毛糸、ビーズ、布をぎゅーと押しつぶしまとめて接着剤で固めて、切る。長い状態ものを切るので、金太郎飴を想像してね。
おてごろ値段のブローチを。

刺繍糸、おまけの鋏。
Img_4275
ハサミにつられて買ったけれど、糸もお安かったんだよね。

本は2冊。1冊はJeiiy RoIIを使ったミシンキルトの本。
サインをしてる本は、いろいろな材料で多種多様なテクニックを作品にした本。4人の共著で、この場に作者お2人がいらしたのでサインをお願いした。Img_4276
このうちのRuthさんは、日本に数年いらしたので、とても日本がお上手でいろいろなテクニック・材料を説明して下さった。今回の旅で唯一日本語で会話できた外人さん。
写真も一緒に撮ってもらった。
テクニックの説明のデモンストレーションを大勢の前でしていたのだけれど、私の「アンジェリーナだ~」に反応して、日本語で話しかけてくれた。
でも、「エンジェリーナ~」と・・・・発音されてたわ。(^^ゞ

変わった布、布きれ
Img_4277
1$とか、0.75$ とか、布の端にシールがある。
箱の中から好の布を選んだ。
確かこのお店は、リボンもあったような気がする。

今回参加したオプショナルツアーは、まず、8時出発でオールドタウン、ランチ、アンティークモール、ウォルマートと回って夕方3時半ごろホテル着

|

« 働き者かな? | トップページ | ビデオカメラのこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヒューストンの思い出・・ぎっしり詰まって楽しそう~
日本語でおはなし出来て良かったですね。
日々の生活でキルトが出来る必須条件は健康であること。
風邪っぴきだった私もやっとミシンに向かえそうです~
まだ・・ヒューストンの思い出をひっぱってくださいませ~

投稿: miwako | 2011.11.21 20:06

ますます行きたくなりました!!
創作意欲わく、すてきな小物いっぱいですねnote

時間内での、お買いもの難しいです。
私も何故買ったのか?不思議なモノ出てきます。

投稿: れみ | 2011.11.22 11:58

miwakoさま~
本当に楽しかったですよ。テクニック本も探していたので良い本を見つけれてよかったです。色々な所で様々な方と交流できました。

健康第一と思いました。お互いに風邪が良くなって来てよかったです。

もう少し引っ張っれそうです。

れみさま~
おすすめします。本当に楽しいワンダーランドです。
見て良し、買って良し。キルターは、明るく元気できさくです。

本当に、何でだろう?ってもの、買っちゃうんてすね、旅先だと。

投稿: うさぬのや | 2011.11.22 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/53298197

この記事へのトラックバック一覧です: 続・々ヒューストンの思い出:

« 働き者かな? | トップページ | ビデオカメラのこと »