« バック | トップページ | 秋から冬の鉢植え »

2011.11.13

ヒューストンの思い出

デトロイト空港で国内線に乗継、ヒューストンの会場直結のホテル、ヒルトンアメリカスに着いたのは、午後6時を回っていた。

ポーターさんが届けてくるれるまで待つ時間がもったいないと、荷物を自分でお部屋に運び、午後7時くらいからプレビューナイト(明日の開会日の前夜祭のようなもの?)に出かける。入賞作品の展示は、開会日からお披露目です。

まずはブースの並ぶところを歩きまわり、10時までの3時間、お目当ての品物を買って満足する。


4178_s
会場のコンベンションセンター(注*昼間撮影)

4235_s
作品展示会場の入り口

展示会場にあった布で作った町並み?
4089_s
撮影は翌日の作品鑑賞の日

欲しかった物とは・・・・
4259_s
EQ7アップグレード版。
私は、まだEQ6のままで、バージョンアップの案内は来ていてもEQ7を購入していなかった。
vistaの容量に余裕が少なく、新たにEQ7をインストールしたくなかったから・・・。

しかし、近々、パソコンも新しいのを買う予定なので、是非とも今回手に入れようと思って、EQ6のユーザーの証明にとIDやシリアル番号を印刷して持って行ってあった。

しかし、EQ6を持っていると言ったら、あっさり 「じゃあ、アップグレード版ね」と出してきてくれた。値段がUG版は、通常版より安い。それに加えて両方ともが30%引きだという。
ほぼ$60くらい。

欲しかった物
4260_s
フィードサックの布達。いっぱい買ったけれど、ここは2枚代表で。
アンジェリーナファイバー。
ゴム印、木製のはんこ。
これ以外にもリボンなど買ったけれど、これらは初日のお買いものだったと思う。

コレクションの裁縫箱
4261_s
左側は、アンティークまで行かないジャンクかヴィンテージか?といった年代なのかな?
右側はピンクのカンが最後の1個だった、裁縫セット。現代もの。

シンブル
4262_s
左側、オフィシャルのシンブル。
右側、年代不明のジャンク?木製シンブル。
絵柄がかわいいので購入

ピンバッジ各種
4264_s
前列左が、ヒューストンのキルトフェステイバルのピンバッジ。
前列真中の丸いピンバッジがキルトマーケットのピンバッジ。
昨年も2種類あるのはなぜだろう?と思っていたけれど、謎が解けた。
後列は、それぞれを買った時、おまけにもらったもの2006年と2003年のだった。
右の白いのはミシンのピンバッジ。

ウールのピンクッション
4263_s
直径5~6㎝の小さいもの

|

« バック | トップページ | 秋から冬の鉢植え »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お買い物・・いいなぁ・・
いつかぜひ言ってみたいです。

投稿: らぼ | 2011.11.14 10:56

こんばんは~
可愛いシンブルや・・EQ7お安く購入出来て良かったですね~
まだ、EQを買うには時間に余裕がなくて・・
いつか・・いつかって・・いつ行けるのでしょう・・・
両親達の介護生活に突入してくたびれます~笑

それからバック・・」シックでお洒落ですね。
お手製のバックを持って出かけるのは嬉しいですね。
おめでとうございます~

投稿: miwako | 2011.11.15 16:08

らぼさま~
楽しい場所です。遠いけれど・・・
私もまた行きたいです。サムデイ・・・・

miwakoさま~
EQ7のアップグレード版が買えてよかったです。
まずはパソコンを買い代えてから、インストールなんですが・・・。

バックも見ていただいてありがとうございます。
黒い布のから合わせて行ったらシックになっちゃいました。
でも、お気に入りになりました。

投稿: うさぬのや | 2011.11.16 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/53238560

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューストンの思い出:

« バック | トップページ | 秋から冬の鉢植え »