« ヒューストンの思い出 | トップページ | 続・ヒューストンの思い出 »

2011.11.18

秋から冬の鉢植え

今日は、朝のうち少々の雨が降ったものの9時頃には雨が上がり、そのままモチそうだったので、スポーツクラブの帰りにお花を買った。

昨日、夏の間使っていたプランター、植木鉢を洗っておいた。Img_4266
一気に植木鉢洗ってから寄せ植えをするより、2日に分けた方が楽だなぁと感じる。

前だったら不精して、洗わずにそのまま植え替えしただろうな・・・。

前回、プランターを洗い、ナメクジがプランターの中底の網の下にたくさんいるのを見つけたのだった。

今回も、プランターにはナメクジ、植木鉢の鉢穴をふさぐ板みたいなところに、かたつむりがいた。

プランターの土は前回全とっかえだったので、全部取り出して土を調べて一部取り替え。
鉢は、全とっかえ。

前だったらこの倍近くのお花は買ったろうか・・・・

最近は、花がら摘みが楽なように、花の数を抑えてる。Img_4268

何となくスカスカな印象の寄せ植え。

一時間くらいで作業完了~~。

|

« ヒューストンの思い出 | トップページ | 続・ヒューストンの思い出 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こちらはやっと冬囲いを終えました~
この時期寂しい庭になってしまいましたが
枯れ草を集めたりすることはまだ・・まだ・・
数年使っていない植木鉢がた~くさん・・
私も洗ってしまいこんでいます。
来年こそ使いたい・・・植えたい・・笑

投稿: miwako | 2011.11.19 16:44

miwakoさま~
そちらは、もう雪対策ですね。駆け足で冬が来ているようですね。
植木鉢は、結構貯まりますね。
春になったら、お花植えたいですね。

投稿: うさぬのや | 2011.11.22 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/53275763

この記事へのトラックバック一覧です: 秋から冬の鉢植え:

« ヒューストンの思い出 | トップページ | 続・ヒューストンの思い出 »