« いろいろ | トップページ | 今年の締めくくり »

2011.12.26

暮れです

クリスマスも過ぎて、街道を行くと車も多く年末のあわただしさを感じます。
そんな中、我が家の大掃除は、庭の手入れや網戸洗い、ガラス拭き、換気扇とキッチンのお掃除で終わったような気分で、細かい引き出しや収納庫の整理はそのつどやればいいやと半ば放棄状態。

そんな中、お嫁ちゃんにお誕生日のお祝いとしてバックを・・・
Img_4463
ちょっと地味目かな・・・・・。
刺し子で作った紫のバックのようなのがご希望だったけれど、同じを作るのもつまらないしと思って、1枚布で作れる厚めの生地を組み合わせたので、このように・・・・。
お誕生日が1月初めで、お正月に来た時渡したいからこの時期にバック作り。
気が焦るのでついつい淡泊仕上げになっちゃったかなぁ。
気に入ってもらえたらいいけれどな・・・。

|

« いろいろ | トップページ | 今年の締めくくり »

手芸」カテゴリの記事

コメント

とても素敵です~
オシャレで色も柄も・・センスが良いですね。
きっと喜ばれること間違いです~

私もお嫁ちゃんが来たら・・・と・・・
待っているのですが・・・さっぱりのようで・・笑

投稿: miwako | 2011.12.26 22:15

miwakoさま~
いつもコメントありがとうございます。
気に入ってもらえたらうれしいですが・・・miwakoさまの一言で心強いです。

投稿: うさぬのや | 2011.12.26 23:28

こんなのもらえたら嬉しいですよね。
私もたまにプレゼントを作るけど
もらってくださる相手のことを考えてちくちくするのでいつもより気合も入りますし気も使うんですが楽しいです。
ここの所ベビィものが多いので生地や糸端がちくちくしないかとか・・気を使います。

投稿: らぼ | 2011.12.27 09:56

らぼさま~
そうコメントいただいてうれしいです。
相手のことを考えながら作るのは楽しいですね。
次回はもっと気合い入れたバックを作ってあげたいな。

お孫さまへのものはより楽しく、気を使いますね。
でも、着てもらったり、使ってもらえたらこれ以上ない喜びになりますね。

投稿: うさぬのや | 2011.12.28 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/53574113

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れです:

« いろいろ | トップページ | 今年の締めくくり »