« 結局 | トップページ | 暮れです »

2011.12.15

いろいろ

昨日は、パッチワークの作品展に・・・・
アトリエのクラスメートの方が主宰するお教室のパッチワーク展で、素敵な作品を見せていただき、心温まるひと時でした。

帰りに吉祥寺でちょっとお買い物も、布や靴下などを。

ファーカラーのキットを買って
Img_4459
リボンを挟んで三方を縫うだけ。
ファーというより、毛足の長いウール。

伸縮素材のボアを買って
Img_4460
買ってあったネル地と合わせてリング状のマフラーに。
スヌードみたいだけれど、ネル地が伸縮しないので首に巻くだけかな?

Img_4461
バック道場の今期第1回の課題バック。
中袋とじと飾りの丸カシメ打ちだけで完成だったのに、そのままになっていたバック。
やっと完成。
でも、実は丸カシメの中の打ち金具を購入し忘れてて、それを2個打ててない。
とりあえず、このまま使かうょ~~。

|

« 結局 | トップページ | 暮れです »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ファーカラー可愛いですね。
ボアを使ってリング状のマフラーも暖かそう~
ビビットな布でマフラーを考えているんだけれど・・
目立つかも・・・と迷っている私・・
でも、冬のオシャレは楽しくなくては・・笑

バック渋くてとてもオシャレ~
ウインドウに飾られているようなバックですね。

投稿: miwako | 2011.12.16 18:32

miwakoさま~
ファーカラー、かわいいでしょう?早く使いたいです。
かわいらしすぎてにあわないかも~。(^^ゞ

ビビッドな色のマフラーもきっといいですよ。
それにお似合いになりそうだし・・・。

バックは、さすがに先生のバックです。
これもまた、早く持って歩きたいものです。

投稿: うさぬのや | 2011.12.19 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/53491618

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 結局 | トップページ | 暮れです »