« 謹賀新年 | トップページ | 東京ドーム »

2012.01.15

ツーウェイレザーバック完成

ツーェイレザーバック完成
「バック道場第5シーズン第2回」の課題バック、完成させました。やっとです。昨年9月末に受講だったので、年をまたいでの作業でした。

バック本体の縫い合わせは、年末にはできていましたが、たくさん有る金具付けが難しそうで尻込みしていました。金具付けずにこのまま使おうかなどと思ったりしましたが、ここで挫折すると自分に負けるような気がしたので、ドーム展までに完成を目標に作業をしてきました。

お直しもありました・・・・
見返しの幅を5cmから3cmに変更の指示を見逃し、間違えて付け、お教室で思いっきり恥をかき「笑い」を取りましたが、それもちゃんと解いて付け直ししました。見返しが長いとやはり都合も悪いし、格好もわるいので。

でも、金具付け、思ったよりも難しくなかったかな。
もっと、もっと、ものすご~~く大変だと思っていたので。
そうは言っても、失敗もあり、思った通りにできていない反省点は多々ありますが、今は達成感を感じてます。

これで、根木先生のバック道場で習って作ったバックが、14個です。

今シーズン、もう一つの課題バックも不良品で交換のパーツ待ちで、もうじき完成です。
これは、期間中に先生からパーツをいただくので、ドーム期間中に完成させま~す。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 東京ドーム »

手芸」カテゴリの記事

コメント

シャープでスマートですね、
これならイケメン男子でも使えそうです。

金具付けって結構難しい、
買い置きしていざ付ける時になってコツを忘れちゃって
何度も失敗することもありもったいないです。

投稿: らぼ | 2012.01.18 10:40

らぼさま~
確かに男子も持てそうです。

金具付けの前段階の下地の切り取りが大変ですよね。
大きすぎても小さ過ぎてもいけないし。

投稿: うさぬのや | 2012.01.19 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/53741899

この記事へのトラックバック一覧です: ツーウェイレザーバック完成:

« 謹賀新年 | トップページ | 東京ドーム »