« 手縫いもします | トップページ | ホームベーカリー »

2012.02.22

万能へら?

手縫いでも、ミシンでも、縫い代を倒すのに、ミニアイロンを使っているのだけれど、小さいピースを縫い合わせの作業時、ずっとアイロンをつけっぱなしは、この節電を心がけている時にはどうなんだろう?と思って、万能へらなる物を買ってみた。
ピースを縫い、縫い代を倒す時にはこれを使って、ある程度ピースが大きくなったらミニアイロンにしてみようと。

そんな思いで買ったのだけれど、先にジナンが使った。

先日、「針貸して。」と来た。
スノーボードに大きいシールを貼ったものの、空気が入ったので抜きたいのだと言う。

ついでに、この万能へらも貸して、「平らにならすのにどう?」と。 Img_3572
根気が続かなかったのかな?まだ少し空気が残っているね。

裁縫だけでなく、空気抜きにも使えます。

|

« 手縫いもします | トップページ | ホームベーカリー »

手芸」カテゴリの記事

コメント

新しいお道具はやはりあると便利なんですぐ買っちゃいます
へら倉うの買いやすいお値段ならすぐ飛びつくんですが
モノがPCとなるとねぇ。。。

お古も限界が近づきつつあるのでしばらくお休みします。

復活できましたら又お付き合いくださいね。
宜しくお願いします

投稿: らぼ | 2012.02.23 10:09

らぼさま~
パソコンとなるとね~。考えちゃいますね。
私も、そろそろと思っています。

お早い復活をお待ちしています。

投稿: うさぬのや | 2012.02.24 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54047793

この記事へのトラックバック一覧です: 万能へら?:

« 手縫いもします | トップページ | ホームベーカリー »